ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

晴れ~曇り~雨

2008年10月23日 15時04分49秒 | 日記
朝起きた時は雨が降った形跡があったのですが、どんどん晴れて午前中は暑いくらいでした

でも「雨降りメール」が来て、予報どおり午後から雨になりました
明日はジンコさんと横浜デートなのですが、雨の横浜となりそうです


今日の空











暇なので、久しぶりにいろんな情報です


①まず、先ほど言っていた「雨降りメール」ですが、楽天のサービスで、↓のサイトから登録すると、毎朝天気予報が携帯に届き、雨が降りそうな時は「○時○分頃から雨が降るでしょう」というメールが届きます
当たる確率は私の長年の経験だと50パーセント。
今日はバッチリ当たりましたけど。
2箇所場所を登録できます。

月形半平太メール



②テンプレートをダウンロードして、年賀状のサンプルを作りました。
テンプレートバンクというサイトをご存知ですか
年賀状だけでなくいろんなテンプレートをダウンロードすることができます。
無料会員でもかなり利用価値ありです。
圧縮ファイルでダウンロードされるので、解凍が必要ですが、ちゃんとサイトにやり方が説明されているので、その通りにやれば使えます。

ちなみに今日はこれをダウンロードして使ってみました。
北海道のひまわり畑で撮った家族の写真を挿入してみました。



今年は家族写真とデジタル書道の数枚のパターンを作ってみようと思います。
相手の方のイメージでどれを送るか選んでみようと思っています
でも毎年押し迫ってやっつけ仕事になるんですよねぇ

こちらです↓

テンプテートBANK

年賀状プリント2009

ついでにカレンダー



やりくり主婦検定というのをやってみました。

結果は↓。(正解50パーセントやりくり主婦でした)

やりくり面では主婦力のなさが暴露されてしまったわ
結構どんぶり勘定なんです


(あれ~おかしいな~。編集画面では認定証がちゃんと表示されているのにこっちにはでませんでしたので削除しました)


ではこのへんで。
明日の更新は夜になります

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが晴れないな~ (coco)
2008-10-23 17:16:55
やりくり主婦1級でした。
でもコレが実生活に結びついているかと言うと
疑問ですけど。

昨日は新居を購入したお友達の家に5人で遊びに行って来ました。
15年近くの付き合いになる友達達です。
以前住んでいた所も暫く行かないうちに変わっちゃって・・
有名人のお宅もかなりある所なので少し散策してたら某俳優が突然目の前に。

食事して有名人のお宅めぐりをして買い物して
楽しかった。

でもまだ気持ちが晴れません。

柏に勝って気分も急上昇だ~。
返信する
あ~!ホントだ~! (Unknown)
2008-10-23 20:32:02
昨日のピョンさんの写真に似てますね~(^O^)
西から東へ移動したんですね。
 
わたしもガッツリどんぶり勘定です(;^_^A
返信する
さっきのコメント~ (もしゃ)
2008-10-23 20:34:47
名前書くの忘れてました。
スミマセン!もしゃです
(^o^;
返信する
初段。 (よぎょ)
2008-10-23 21:32:06
テンプレートバンク知ってます~。
無料会員です。
でも使い方がわからなくて、ただメールで広告が来てうっとうしいだけの存在になっています^^;。
使えれば便利なんでしょうね^^。
時間が出来たらやってみます。

やりくり主婦検定。主婦じゃなけどやってみました。正解率80%、やりくり主婦初段だそうです~。

あしたの更新が楽しみです♪

返信する
主婦じゃない (ピョン)
2008-10-23 22:25:32
正解率30%の2級でした。
テンプレートバンクの体重表に釘付けになり、ダウンロードして数値を入力して、グラフ線の右上がりを衝撃的に見て、なかなか、このコメント欄にたどり着きませんでした。

空は、YASUKOさんちと、よぎょさんちも、もしゃさんちも、cocoさんちへもつながっているんですね。
みーんなお友達。嬉しいですね。
やっぱり、今日は、かなりのハイテンションです。
返信する
主婦力 (のの)
2008-10-23 23:01:04
正解率70% 「アイディア主婦初段」という結果でした~。
「生活を楽しんでいる」らしいですよ。私(笑)
そういうことにしておいた方がいいのかなぁ?

明日の雨があまりひどくならないといいですね~。

返信する
雨だからこそ (美香しゃん)
2008-10-24 06:10:02
土地に詳しいYASUKOさんがいてくださって良かったです(*^_^*)
今日は楽しんできてくださいね♪

今度主婦検定、試してみよ~っとヽ(^o^)丿
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2008-10-24 07:22:45
雨ですね。
余計気分が晴れないと思うけれど、明日は柏だから今日一日頑張って過ごしましょう。

新居ってうらやましくなっちゃうよね。
家って建てた後であ~すればよかったこうすればよかったって思うものねぇ。
明日その時の話詳しく聞かせてね。
楽しみにしています☆

俊輔帰ってくる?
返信する
もしゃさん (YASUKO)
2008-10-24 07:24:56
ねっ空似てるでしょ?

私家計簿って1年続いたことがないのよ~(^^ゞ
今はかぜいでくれるダンナにひたすら感謝だわ。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-10-24 07:27:12
初段すごい!
私1級でした。

確かにテンプレートバンクのメールはうっとおしいかも。
私見ないで削除です。
今回はタイトルに年賀状と出ていたので、久しぶりに見てサイトへ行ってみました。
返信する