ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

ハートに響く言の葉

2009年06月07日 16時07分38秒 | 日記
やっとお天気になりました






娘と久々のデートをしました。

体調を考えて、大宮戦はあきらめて、娘とデートしました。

映画ROOKIES-卒業-を観て、ショッピング。

今の時代、ある人は「ダサい」と言うだろうけれど、

バカみたいに、真っ直ぐな真っ直ぐなお話はいいよね

若い時期に、とにかく何でもいいから、がむしゃらに頑張ったことがある、という経験は、絶対にその人の人生の支えになると思う。

青臭くてもいいから、若い人に、そういうことを勧められる大人でいたいと思う。



マリノスは3-1で勝ちましたね~
今日はとっても暑かったらしいですね。
応援に行かれたサポの皆さん、私の分までありがとう




今朝の新聞から その1

昨日日本をWカップに導いた岡田監督のこと。

心理学も学び、選手たちの指導に当たったとのこと。

・本気とは、生半可なことじゃない。

・明確な目標設定が日々の生活も変える。


今の私に足りないこと。
そう、目標設定かもしれない、と思いました。


水かけのときの中澤さん、ぴょんぴょん跳ねてものすご~く嬉しそうでしたね

好きな人が嬉しそうだと本当に幸せです




今朝の新聞から その2

現在「BOSS」というドラマに出演中の天海祐希のインタビュー。

・常に自信満々な人なんていない。絵里子(役名)もいろんなことがあったはず。私も事前に『これでいいのか』ととことん悩んで、本番には100%の自信を持って臨みたい。

・つらいときもあるけど自分に今出来る事をみつけることぐらいはできる。どうにもならないときは、やめる。


順風満帆の人なんてそうそういないんですよね。
みんなみんな悩みながらそれでも、
今、出来る事を必死にやろうとする。

インタビュアーが“潔い”と表現していたけれど、悩んだからこその潔さだなぁと思う。


一般の人からの質問

Q、女優をしていなかったら何をしていたと思いますか

に対して

結婚して肝っ玉母ちゃんになっていたと思いたい。大自然のいっぱいあるところで、子どもを山猿のように育てていたんじゃないかな。


う~ん、そんな天海祐希も見てみたかったかも。




物事の結果だけを見るのではなく、
輝いている人のまぶしさだけを見るのではなく、

そこに至る過程を慮り、私自身の心の糧にしてゆきたいな~と思った一日でした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天なり! (s)
2009-06-07 16:36:35
今日のYASUKOさんは なにか吹っ切れたって言う感じですね。丁度今日のお天気みたい。
私までうれしくなりました、有難う。
この歳になっても、、、青臭いのって好きです。受け入れる余地を残しておきたいわ。
返信する
す、すみません。 (sumire)
2009-06-07 16:37:54
上の「s」は sumireです。
返信する
す・て・き (ピョン)
2009-06-07 20:07:59
BOSS見てます。天海さん、スキってしててかっこいいですね。あこがれますが、実際、現場ではあんなに自信持って、やれないですが、あこがれです。
YAsuKOさん、自分探しで自分を見つけることが出来たように見えるのですがいかがですか?。
今日の写真もす・て・き
返信する
行かれなかったのね。 (coco)
2009-06-08 05:22:07
参戦しちゃうとどうしても無理しちゃうしね(笑)
体調整える事が今は大事っす!!!

映画観たいけど行く暇が暫く無さそう。
再来週行こうかなと思っています。
映画の舞台が二子玉川との事。
十数年住んでいたのでやっぱり愛着あります。
映画もデートも楽しかったようで何よりです。

今日はまたまた早く起きちゃって・・・
時間たっぷり。
気合入れて朝食作るかな~。

じゃ今日も良い一日になりますように
返信する
sumireさん (YASUKO)
2009-06-08 07:09:26
確かにお天気いいと気分いいですよね。
でも今日はまた雨です~(^^ゞ
とりあえず、最悪の状態は脱しました(^^)v

>青臭いのって好きです。受け入れる余地を残しておきたいわ

同感です(^_-)-☆
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-06-08 07:11:28
自分探しはきっとずっと続くと思いますが、探すことだけに一生懸命になっていると、今の自分を忘れるので、まずは今の自分の立ち位置をしっかり確認しながらやって行こうと思います(^_-)-☆

母が天海祐希さん大好きなんですよ~(*^_^*)
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2009-06-08 07:14:09
そうなの、参戦すると絶対無理する(^^ゞ
今週は代表戦に体力使います(^^)v

私もあのあたりの河原は大学時代の思い出があるんですよ~。
娘も忙しいのでなかなか一緒に行動できなくなってきたので、たまには時間を作ろうと思っています(*^_^*)
返信する
外国の切手 (冬のひまわり)
2009-06-08 11:47:53
空の写真、外国の切手風にアレンジしたのね?
おっしゃれ~♪

映画ROOKIESを観たのですね?
面白そうよね…。
なにせ、私は高校野球大好き少女だったんです。
(遠い昔ですが…^^)ゞ)
ポイントがたまって、1回無料で見られるので観ようかな…^^)
市原くん可愛いし^^)ゞ
返信する
はい☆^^響きました☆”” (みゃあ)
2009-06-08 13:50:13
ステキな言の葉をありがとうございます(*^_^*)

記事の中だけでなく。。
YASUKOさんのお返事にも♪
>自分探しはきっとずっと続くと思いますが、探すことだけに一生懸命になっていると、今の自分を忘れるので

↑↑ ここに「なるほど~!」です☆


そして、こないだの一言で思い浮かんだことは。。
特定の誰かを考えたわけではないんですよ(^_-)-☆
そう。。「出逢うため☆”の出会いだった」…
それは確かに思っています(*^_^*)
そこは後悔してはいませんもの
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-06-08 14:03:55
ROOKIES、ドラマも観ていたので行って来ました。
ストーリー的には時間が早く進みすぎだし、スポーツ物にありがちな試合に時間かけすぎ、みたいな部分はありますが、素直な気持ちで観れば終わった後の爽快感は抜群だと思います。
やっぱり高校野球っていいなって思います(*^_^*)
返信する