ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

待っています

2006年07月03日 14時17分23秒 | サッカー
私には今待っていることが三つあります。

一つは、昨日の記事のコメントにも書きましたが、中澤選手の笑顔。
すべてのことを乗り越えた真の笑顔を見たいです。

二つ目は、Jリーグ再開。
後半は今までのようにサポートすることはできそうもないのですが、やはり水曜と週末は試合に気持ち飛ばしたいし、わくわくしたいです。

三つ目は、中田英寿選手のメール。
今朝キクタクが今日の『HERO』の宣伝でいくつかの番組に出ていたのですが、得ダネの小倉さんのインタビューの中でヒデとのことを話していました。
ブラジル戦前にキムタクに「全力で戦ってくる!」というヒデメールが届き、それに対して「戦いをしっかり見届ける」と返信したということです。
友達っていいですね。
ヒデはいつも必ず自分で自分のことをメールでファンに知らせてくれます。
時々メディアがフライングしますが、彼のファンは皆、彼を信じて待つことの強さみたいなのを持っていると思うのです。
彼がこのWカップをどう振り返るのか、そして今後どのような道を目指すのか、じっと待っていたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビの速報で (マリちー)
2006-07-03 21:51:42
ヒデが引退表明と出たときにはびっくり!

1階にいた息子も2階に駆け上がってきました。

少々つながりにくかったもののヒデメールに到着。サッカーを始めた子供時代からふりかえっているながい文章に親子で神妙に読んでいました。

半年前から引退は考えていたのだとすればやはり今回のW杯に賭ける思いは特別だったでしょう。振り返ってみればチームメートにかなり激しい口調でいろんなことを言っていたあの姿、試合中は誰よりも走り続けていたあの姿、そしてピッチに倒れこんでいたあの姿・・・彼の気持ちがすべての場面で出ていました。それを考えると・・・。

結果が違っていたら・・・などと少し考えてしまいましたが、たらればは言っても仕方ないので。

ただ日本のサッカー界は彼の存在なしではここまでこれなかったのは事実。

日本が世界に誇れるプレーヤーです!

彼の生き方は彼が決めることでしょうがない。

今までの”中田英寿”をみてきて、今回の潔い決断はまさに”中田英寿”らしい!のではないかと私は思いました。

返信する
・・・ (cocochan)
2006-07-03 22:14:05
ヒデメールからいろいろ考えちゃいました。

今大会、彼なしの日本代表は考えられませんでした。

今は心に穴の開いたような気持ち。

ごめん、またこのことはコメントしたいと思います。
返信する
Unknown (YASUKO)
2006-07-04 00:09:48
今日の記事は自分自身への虫の知らせだったとしか思えない。

待ちぼうけはなかったけれど、あまりにも急に…

私もこれから中田君を見てきた9年間をじっくり振り返らなくては。。。

それからじゃないと記事は書けない。
返信する