ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

空に癒された日

2008年03月25日 20時00分09秒 | 日記
今日は朝から息子にブチキレました。

今日は古紙回収日(例の15個の廊下の古紙の山を出す日)だったので、昨日の夜「出すのを手伝ってね」と頼んでおいたのに、10時過ぎまで起きてこないの

さらに、昨日アイロンかけて手渡ししたYシャツが洗濯に出ていたの

もーーーーーーー

久しぶりに雷落として、息子はシュンとして部活に出かけました。


はぁ~~~、怒るって疲れるのよね
午後から久しぶりにお昼寝しちゃいました。


部活の帰りにメールで謝ってきたから「帰ってきて反省の言葉を述べよ」って返信してやったわ

しんみりして丁重に謝ったから、まぁ許してあげましょ。

主人がボソっと「どんなに怒ってもすぐには変わらんぞ~」と私に釘刺していたけどね



こんなふうに私にしてはかなり感情の起伏の激しい日だったのですが、久しぶりに見た青空と白い雲が心を癒してくれました。
やっぱり空はいいな~




















今日の夕食も春色。



野菜炒め
かぶとベーコンのバター炒め
サラダ


昨日のおはぎの残りご飯で、みたらしだんご風おやつ。





明日は息子の初の公式戦デビューです。
娘と二人で応援に行ってきます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー戦! (のの)
2008-03-25 21:20:58
今から、ドキドキかな?
ワクワクかな?
頑張れ~

わぁ~!YASUKOさんもブチキレるなんてことあるんですねぇ。
いつも穏やかにゆったりと構えてる感じだから、ちょっと想像がつきません~
でもちゃんと「ごめんなさいメール」を送ってくるなんて、ちょっと可愛いなぁ

明日の応援、楽しみですネ。
YASUKOさんもドキドキワクワクですね
返信する
うちは、いつも親子でぶち切れ~! (ぽわん)
2008-03-25 21:51:45
YASUKOさんのぶち切れは、可愛いモンですよ。
わたしなんざあー、(・・?・・ん?)
もっと凄いぶち切れをしょっちゅう起してますよ。
しかも、子供も負けてはいなくて、言い合いしてます。
それが度を越すと地獄なんです・・。
内野末っ子は、この頃、暴言を吐くようになって・・悩みです。。

YASUKOさんちの息子さんは、可愛いなあ~。
羨ましい・・・。
育て方が好いんでしょうね~。
返信する
もしかして・・・ (青空)
2008-03-25 21:57:34
YASUKOさんって、
普段は、あんまり怒ったりわめいたりしないのかな?
「感情の起伏が激しかった」ってあるけど・・・

じゃあ、もしかしたら、YASUKOさんが
私の1日を見たら、驚くかも・・・

朝、「おっはよ~~ん♪パパ。
なんか朝からめっちゃ、気分エエわ~~~!!!」と言うと
旦那から
「朝から、うるさい。そっとしておいてくれ」と言われます。


夜は、何となく気分が良いときは、
旦那がTV見てると、TVの前に立ちはだかり
踊りを踊ります。
旦那は、顔を背けます。

ご飯を食べてるときは、至近距離で
「マイダーリン。今夜はあなたを見守り隊。」とか言って、
「あっちへ行け!!顔見せるな!!」と言われます。

子どもの前でも、平気で旦那と喧嘩して泣くし、大声で文句を言います。

そっか~~。
やっぱ、私 にぎやかすぎるんやわ・・・
今、分かりました。
返信する
疲れますね^^ (よぎょ)
2008-03-26 00:34:54
ケンカするとくたびれますよね~。
ってYASUKOさんはケンカじゃないけど。
私は母としょっちゅうケンカ。私が一方的に偉そうにしてるって母は思っています^^;。
私も反省してるんですけどねえ。

みたらし団子大好き!です^^。
返信する
ののさん (YASUKO)
2008-03-26 15:12:47
頑張って応援してきましたよ。
私立だからかな~。
親は私しか応援に来なかったの(^^ゞ
でも応援は大好きなので今後も続けますよ。

たま~にぶちきれるので、効き目があるんですよ。
でもだんだん体力に限界が…
鍛えねば(^^ゞ

今日は中澤選手へ気愛飛ばしましょうね~。
返信する
ぽわんさん (YASUKO)
2008-03-26 15:15:00
そうですか~、かわいいもんですか。
親ってぶちきれるものですよね。
ウチはまだ私の方が強いけどそのうち言い返してくるんだろうな~。
待ち遠しいような恐いような。
返信する
青空さん (YASUKO)
2008-03-26 15:18:04
毎回青空さんの文章力には脱帽です。
ぜ~んぶ想像できてしまうからすごい!

私は喜怒哀楽の「恕」があんまりないんですよね。
若いときはそれなりにあったのですが、年とともになくなってきましたね~。
このまま落ち着いちゃうのもつまらないですが。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-03-26 15:20:31
実家の母は私の妹と一緒に住んでいるので、やはりしょちゅうケンカしていますよ。
そして二人とも私に愚痴言ってくるの。
やっぱり毎日顔を合わせているといろいろあるんですよね。

みたらし団子のタレ、息子がぜ~んぶ綺麗になめていました(^^ゞ
返信する