ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

『フライングラビッツ』

2008年09月17日 15時54分32秒 | 映画
まず始めに、昨日の『おくりびと』の感想についてです。

記事の中には自分が感じたことをうまく書けなかったんです。
これから観る人のためにあまり詳しくは書けないということもあるのですが。

でも皆さんのコメントに答えていると私が感じたことが素直に出てきました。
だからお手数ですが昨日のコメント欄をできれば読んでくださいね。



今日は娘と一緒に『フライングラビッツ』に行ってきました。

JALのバスケチームがモデルです。
実際のチームにもCAさんがいるんですよ。

ど素人がひょんなことではいってしまったバスケ部。
仕事との両立、仲間との葛藤、恋人とのすれ違い、などを通して成長していく姿が描かれています。
バスケ好きはもちろん、直球勝負の映画ですから見終わったときは爽快感を感じることができると思います。

途中主人公の恋人が「アンパンマン」の主題歌を歌う場面があります。
前から思っていたことですが、「アンパンマン」の歌詞って人生語ってますよね。

それいけ!アンパンマン




                    



明日から雨らしいので、今日の晴れは貴重

シーツ・バスマット・トイレマット洗濯しました。
もちろんお布団も干しましたよ~














昨日は、じゃがいもをほっこり煮てみました。



ひたひたの水に、酒・しょうゆ各大さじ2、砂糖大さじ3、仕上げに塩小さじ3分の1で味を整えます。
落し蓋をしてことこと煮ます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくりびと… (もしゃ)
2008-09-17 17:47:15
受賞する前から、気になってました。
でも今年、父を見送ったばかりなので、時期尚早かな?と。。。時が来るのを待ちましょう。
 
♪アンパンマンの歌~つい口ずさんじゃいます。
 
後れ馳せながら今日、さつまいもと鶏の甘辛煮~挑戦します!
(*^□^*)昨日のも、おいしそう。今日のじゃがいもも、シンプルでイイですね。
きんぴらもおいしそう。
また、レシピ楽しみに待ってます。
返信する
当たった~ (冬のひまわり)
2008-09-17 18:32:19

YASUKOさんバスケ好きだからさ…、なんかそんな気がしたの…
お嬢さんと観たのですね??

今日友達が突然時間が空いたので、おくりびと見に行ったら、もういっぱいだったんだって…。観られなかったから、デトロイトメタルシティー観て来たって言ってたわ。

私は、朝からエアロビ行ってきました~
元気があったら、午後映画行こうと思っていたのだけれど、お疲れモードでお昼寝しちゃいました~



返信する
ほっこり美味しそう♪ (美香しゃん)
2008-09-17 20:10:39
段々、ほっこりしたものが欲しくなってきています(*^。^*)

お布団を干せるくらいの快晴なんですね!
こちらは台風接近の影響で、洗濯物も
室内干しが続いています^_^;

返信する
映画。 (よぎょ)
2008-09-17 23:41:47
「フライング・ラビッツ」ってタイトルだけ聞いたことあるので、洋画だと思っていました。
邦画だったのですね。
楽しそうな映画なので興味がわきました。
私は月末封切の「アイアンマン」が楽しみです。入院とかぶらないといいけどなあ。
返信する
もしゃさん (YASUKO)
2008-09-18 07:05:35
「おくりびと」は感情移入をして観る人が多いと思います。

さつまいもと鶏の甘辛煮美味しくできましたか?
レシピはある時期ずっと載せたり、全く載せなかったりと、ランダムですが、自分で作って美味しかったものは載せますね。

返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-09-18 07:08:56
当たりですよ~(^^)v
娘はサークルですがバスケを続けていますし、好きな選手が出ていたんです。

おくりびと満員ですか?
今日のTVのランキングでは5位でした。
「20世紀少年」が1位でしたよ。
私はこれはちょっと怖そうなので敬遠しています(^^ゞ

エアロビやれるなんてすごいわ~(*^_^*)
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-09-18 07:10:23
ホントに少しずつほっこりぬくもりがほしくなる季節に突入ですね。

今日は九州は台風の影響で大変なのでは?
被害がないといいですね。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-09-18 07:13:44
今ものすごい数の映画が封切られているので、ちゃんとチェックしないと何が何だか分からなくなります(^^ゞ

入院はなるべく短い日数だといいですね。
ゲームとかDVDとか持ち込むのかな?
返信する
いま、ズームインをみていたら (ジンコ)
2008-09-18 07:57:59
この秋冬公開の邦画で
みたいな~と思えるものが2つほどありました。
内野さんの「252」もありますし(12月公開)、どんどんチャンスをとらえて観にいきたいとおもいます♪

じゃがいもって甘く煮ても美味しいんですよね。
今夜やってみよ♪
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-09-18 14:44:48
秋は邦画が大漁です。
いっぱいありすぎて困っちゃう。

昨日のじゃがいもの煮物はお砂糖が多いですが、たまにはいいかな?と思って。
美味しいものを美味しく食べたいですよね(*^_^*)
返信する