ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

『K-20 怪人二十面相・伝』

2008年12月25日 20時00分33秒 | 映画
今年最後の映画は『K-20 怪人二十面相・伝』です。


いや~面白かったです。

今日は友達と行ったのですが、エンドロールが終わった時お互い同時に「面白かったね~」と言いました。

怪人二十面相に間違えられてしまうサーカス団員遠藤平吉に金城武、怪人二十面相を追う明智小五郎に仲村トオル、明智小五郎の婚約者で財閥令嬢の羽柴葉子に松たか子。
この3人が輝いていましたよ。

そして、脇を固める、國村隼、高島礼子、本郷奏多、鹿賀丈史などがとってもよかったです。

ラスト怪人二十面相が誰だか分かる場面は最高の盛り上がり。

この映画は心底お勧めできます

これ以上のネタバレはなしで


そうそう、監督脚本が佐藤嗣麻子さんという女の方でびっくり。
この方これからも注目していきたいと思います。





                    




2008年もあと1週間。
いよいよカウントダウンに入りますね。


本当は今日から今年のまとめをいろいろ書くつもりで、今日は「映画編」を書こうと思っていたのですが、今日書いてしまうと今日の映画の感動が薄れるので明日にしますね。


先に言っておきますが、いつもは我が家で迎えるお正月なのですが、今年は義兄夫婦が八ヶ岳にセカンドハウスを建てたので、そちらに下の義父母と一緒に行ってお正月を迎えることになりました。

義父母は早めに行くのですが、我が家は31日1泊のみ。

なので、明日から30日の間に今年のまとめを書きたいと思います。



では最後に今日の空。








マジックアワーかな





今日が本当のMerry Christmasですが、パーティ終わってしまうと何だか冷めてしまうのですね

明日クリスマス飾りをしまいます。










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画。 (よぎょ)
2008-12-25 21:07:50
こんばんは!
「k-20」面白かったですか。
賛否両論のようですね。私は金城君を見たいので見にいくかもしれません。

私も、今年見た映画のベスト5と読んだ本のベストをブログに書こうかなと思っています。
YASUKOさんのも教えてくださいね。
返信する
いつの間にか (冬のひまわり)
2008-12-25 21:07:54
こんばんは。
今年も後6日、来週の今日は元旦ですよ…。

K-20観たのですね??
今友人と、メールで明日は,K-20観るか
はたまた、ジムで汗流すか??と相談していたところ…。

この記事読んだら観たくなったわ…。

マジックアワーなんか心に沁みます…。
返信する
今日は一番海苔!かな? (ジンコ)
2008-12-25 21:11:46
昨日から今日にかけてバタバタしていたので
こちらにもこれないままで失礼しました~

今日の写真は一番下のものが文句なしに好きです♪(あ、そうは言っても一番上もいいな!)

それから明日からの「今年のまとめ」楽しみにしてます。
私も、ジャンル別に分けることにはならないとおもいますが
明日くらいから少しずつ今年を振り返ろうかな?とおもっています。

映画にコメしなくてごめんなさーい

返信する
え?三番??? (ジンコ)
2008-12-25 21:14:30
↑3番じゃ~ん
みんないまPCの前にいるのね~ 
返信する
あら?もしかして・・・ (美香しゃん)
2008-12-26 06:18:56
私も昨日書き込んでいたら3番目?だったのかしら~♪

いえ、実は昨日も来たのです♪
でも、思った通り、YASUKOさんが観た映画が
K-20だったことを知り、
≪面白かった≫だけ読んで、本文読まずに帰って来ました
私も近々観る予定なので(^_-)-☆
なので、映画観た後、この日のコメントは
じっくり読ませて頂きますね(^^ゞ
返信する
映画鑑賞楽しみです (ピョン)
2008-12-26 06:35:22
ピョンもこの映画淡路島に上陸したら、絶対見に行こうと思っています。
いつになるのかな?
重曹でのお掃除シンク周りとレンジフード、電気のかさやってみました。恐るべしでした。ステンレスはピカピカ、油物は浮き上がる色々参考情報ありがとうございました。
クリスマス飾り夕べしまっちゃいましたよ。来年までおやすみ。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-12-26 07:29:49
私は素直に面白かったです。
何にでも賛否両論あるんですよね。
そこにはたぶんその人の好き嫌いや主観が圧倒的に多いはず。
専門家はそればりに評価するのでしょうけど。

今日は私が感じた私にとっての「いいものはいい」ベストをお話しするつもりです。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-12-26 07:31:56
来年の元旦は木曜始まりってことですね。

さて今日は映画?ジム?
どっちもいいよね(^_-)-☆

マジックアワーも今年出会った言葉です(^^)v
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-12-26 07:34:29
忙しかったのですね。
更新ないな~って思っていましたよ。

今年をジャンル別にって難しいです。
私も映画と本以外はたぶんごちゃごちゃになります(^^ゞ

みんなで同じ時間にPCの前ってことが分かると「うふっ」って嬉しくなりますね(^_-)-☆
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-12-26 07:35:39
何度も来てくれてありがとうございます。

あんまりネタバレはしていないつもりですが、K-20楽しんできてくださいね☆
返信する