ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

台風休日

2009年10月08日 21時25分06秒 | 日記
大型台風が日本列島を縦断しましたね


暴風警報が出たために、私、娘、息子、学校が休校でした

職員は登校したと思いますが、私は“授業のある日”のみの登校なので、児童と同じ扱いでお休みです

今回の台風は、雨が終わった後の強風がいつまでもいつまでも続くという風台風でした

被害があった地域の方、お見舞い申し上げます。

首都圏は、交通網が壊滅
どれくらいの人が影響を受けたのでしょう


私にとっては、予定外の貴重な休日になりました。

午前中は、子どもたちと一緒にリビングで、台風情報を観ながらごろごろウトウト

午後は、本を読みながらごろごろウトウト

「お母さん、よく寝てたね~」って言われたけど日頃の疲れがすっきり取れた気がしました

私にとってはプレゼントの一日でした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




蜘蛛騒動のその後です。

次の日に、聞いてみたら…

「流しのところに出てきたから、ほうきに雑巾つけてバシッと…。そしたら、ベチャって…」

とのことです


私は家蜘蛛は殺さないようにしているんですがね、まあこれは仕方ないでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに、空の観察ができました












雲がびゅんびゅん飛んでいましたが、すっかりいなくなりました。




そして、夕焼け。






今日は、主人がいないので、夕飯もピザをとるという超手抜きですませました





明日は、前期終業式。

夜、打ち上げがあるので、更新はお休みしますね。

土曜も代表戦に行くし、日曜は息子の文化祭なので、今度のアップは日曜の夜かな




サッカー、アジアカップ予選、香港戦

6-0で快勝

このうちの1点は、中澤さんのヘッド

今日フル出場だったので、土曜の出場は微妙
せっかくのホームなのにねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと工夫してたんですね☆ (みゃあ)
2009-10-09 06:18:41
ほうきに雑巾を巻く辺りに妙に感心しました(*^_^*)
思わぬ休日をいただけてラッキーでしたね(v^-゜)

昨日はずっと雨だったので、お空の写真にとても癒されました☆

昨夜の代表戦勝ったんですね
放送はされなくてニュースで流れたところまでは見てたのですが…
そっから寝てしまったらしく試合のもようを見れなかったんです~。
中澤さんの活躍すごかったんですね
今日一日がんばったら連休ですね
返信する
敬服! (ジンコ)
2009-10-09 07:49:45
昨日はいい休養日になってよかったですね。

それにしても、
もともとエネルギッシュで趣味も多彩なYASUKOさん、
お仕事をされても(それも殆どフルタイム)、
週末もちゃんと
母業、サポーター業♪ をこなされるのには脱帽です。

ときどき昨日みたいな休養日を意識して入れつつ、いってくださいね☆☆☆
返信する
台風一過 (冬のひまわり)
2009-10-09 11:13:57
今日は気持ちのいい青空ですね^^)

洗濯物いっぱい干して、羽毛布団も干しました~。

我が家は昨日、みんなお休みしていましたよ~。長男だけは午後はあるかも…??と言っていたのですが、やっぱり休校になったみたい。

突然のお休みで、YASUKOさんがいっぱい寝られて良かったよ~
日曜までまたまた充実した日々をお過ごしください。
返信する
みゃあさん (YASUKO)
2009-10-09 14:31:53
本当に昨日の休日はラッキーでした~(^_-)-☆
休む時はきちっと休まないとね。

そちらの台風は大丈夫でしたか?

昨日の代表戦はBS放送のみでした。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-10-09 14:33:46
本当にいい休日になりました。

実は週末忙しいから、身体もつかな?ってちょっと心配だったのです。
神様からのプレゼントですね。

多趣味を吟味して、まずサッカーは外せませんからね~(^^)v
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-10-09 14:36:41
大学は何だか細切れに警報の解除によっての授業状態が決まっていたみたいなんですが、結局一日休みになりましたね。
私も本当に身体を休めることが出来ました(^_-)-☆

そうそう、私は平日にお布団干せなくなってしまったんですよね。
それはとっても残念なんですけど、仕方ないですよね。
だから、休みは晴れてほしいな~。
返信する