ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

逗子開成祭

2005年10月23日 21時13分41秒 | お出かけ
去年も行ったのですが、今年は良いという噂のファイナルを見るべく午後から出かけました。

とりあえず、NAOKIがはずせないのは、鉄道研究会。ここのジオラマは見事でした。


いろいろ校舎内の展示を廻り、この学校独特の出し物「ウォーターボーイズ」を見ました。席を取るのに1時間前から並びます。










ファイナルは4時45分から日没後まで。
まず、吹奏楽部の演奏。次にニュージーランドの踊りとソーラン節。和太鼓部の演奏。
そしていよいよ中3と高2によるお神輿。8つのお神輿がかなり長い時間威勢良く練り歩きました。




ラストは花火。ナイアガラの滝が綺麗に決まりました。


海に沈んでいく綺麗な夕日を眺め、冷たい潮風と花火の煙にまみれて、楽しい一日が過ぎてゆきました。

最新の画像もっと見る