ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

おへそが…

2007年04月18日 13時21分48秒 | 日記
へんな話で申し訳ないのですが。

さっきお昼を食べてたら(私のお昼は子供たちの残りのおかずでお弁当を作ることにしました)何かおへそのあたりがムズムズ。

何かなぁと思って見てみると、おへその中がちょっと赤くなって汁みたいに滲みていました。
何これ?
手術でおへその形が変わったんですよね。
今までどちらかと言うと横長のおへそだったのだけど、手術後は縦長のおへそになったんです。
よく洗えてないのかなぁ。。。
これで痛くなったらどうしよう。。。
とりあえず、あさって病院だからちゃんと診てもらわなくちゃ。
今回から先生への「聞きたいことリスト」をちゃんと書いて持っていくことにしたので書いておかなくちゃ。
ちょっとしたことがすっごく心配になってしまうのは仕方ないのかな?


今日はちょっと愚痴ってしまいます。。。

最近の人間ウォッチングで思ったこと。

人の話をちゃんと最後まで聞かない人って多いですね。
途中で話題をさらってしまうと言うか…
本人は全然気づいていないのでしょうけど。

物事の好き嫌いをはっきりいう人も多いですね。
聞かされるほうは、好きなことだと気分良く聞けるけれど、嫌いなことだと何となくね。。。その人が嫌いなことが自分は好きだったりすると、返答に困ってしまう自分がいます。

それで、私なりに考えた結論?は、要するに、自分勝手な人って周りに気を使わないから長生きするんじゃないかな?と(笑)。

普段はこんなこと気にしない!気にしない!って思って、人は人!って思っていますが、何か妙に気になってしまう時があるんです。

さて、いつもの自分に戻りましょ。
自分が嫌だと思うことは人にもしないようにしましょうってことで、気にしない!気にしない!

失礼しました。(書いたらすっきりしました)


佑二~。君は若いよ~。
私たちも必死に話題についていきますから、佑二も頑張れ~!(笑)
代表練習後のインタビュー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-18 22:19:59
>人の話をちゃんと最後まで聞かない人って多いですね
自分は聞けてるかな~って思っちゃいました(汗)


先日ね、職場のロッカーで介護職の人に「お疲れ様~今日は入浴大変だったみたいですね」って言ってカバンから飴を数個あげたの。
そしたら凄く喜んで
「労ってもらえると疲れが飛ぶわ。自分がしてもらって嬉しかった事を今度は他の人に自分がしてあげるんだ」って言ってた。(私もそう言って貰って嬉しかったり

こんな所が私の最近です。

ボンバー、今日で代表合宿終わり。
疲れてるんだろうな~。
返信する
物忘れ (coco)
2007-04-18 22:21:32
最近コレがヤバイ。
またまた名前入れるの忘れるし・・・
返信する
名前は大事よ~(*^_^*) (YASUKO)
2007-04-18 22:33:50
>cocoちゃん
「何事も人からしてほしいと望むことは人々にもそのとおりにせよ」が聖書の言葉。

「己の欲せざるところは人にも施すことなかれ」が論語の言葉。

物事を肯定的にとらえるか、否定的にとらえるか。
西洋と東洋では違うのですね。

肯定的に捉えたほうが気持ちいいね☆

小さな親切、ちょっとした思いやりで、人は十分幸せになれますね。

佑二も寝不足みたいですね。今日はゆっくり休んでくださいね~。
返信する
思いやり (yoko)
2007-04-19 09:59:57
いつも大切にしたいです。
ひとりひとりが少しでも心がけてくれれば・・・ってことよくありますよね。
自分も含めて改めて心したい言葉です。

寒いです。明日から暖かくなるというので待ち遠しい。
日曜日晴れるかな?
返信する
寒いですね (YASUKO)
2007-04-19 13:17:56
>yokoさん
よく言いますよね。
人の振り見て我が振り直せ!って。
きっと自分が人を見て気になるってことは、自分も多少思い当たることがあるからなんでしょう。
私も心がけます!

日曜日の雨マークとれてくれるといいですね~。
私は明日の診察結果で参戦を決めたいと思っています。(行く気満々ですが)
返信する