ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

久しぶりの晴天

2008年03月22日 12時13分29秒 | 日記
今日は暖かくてとってもいいお天気です。
桜の蕾も膨らむのではないかしら?
空の色は今ひとつ。




それより昨日のお月様が綺麗だったんですよ。



星もたくさん出ていました。



                    



昨日の夕飯が“春”の色だったので思わずパチリ。



カレイの煮付け
菜の花のおひたし
納豆と山芋の和え物
サラダ


美味しかったのですが、納豆を食べたら久しぶりに来てしまいました。

何が?って

“胃の痛み”

ここのところ、パスタは大丈夫になっていたんですが、やっぱり納豆はダメみたい

湯たんぽ抱えて寝ました



                    


スポーツの話題いろいろ。

今日から選抜高校野球が始まりましたね。
神奈川は、横浜高校と慶応高校の2校が出ています。
さわやか球児たちの活躍を期待します。
(知っている人は多いのですが(^^ゞ私は原辰則選手の親衛隊として高校生の時甲子園に行きました)



サッカーU-23代表にマリノスから田中裕介選手が選ばれましたね。
若手DFとして進化の途中です。
頑張れ~~~。



フィギュアの世界選手権は浅田真央ちゃんが優勝しましたね。
どこかのTVのアナウンサーが言っていましたが、真央ちゃんの敵は他の選手ではなくいつも自分自身だ、って。
そこに気持ちの強さがあるのかな?
安藤美姫ちゃんは残念でした。
この悔し涙が晴れる日が来るといいなと思います。
男子は今夜。
高橋選手に頑張ってもらいたいです。



残念な記事です。
ジュニアバスケ大会のJO杯授与とりやめ、協会処分で
バスケット協会はずっともめていて、一番かわいそうなのは選手。
我が息子もバスケットをやっているので、他人事ではありません。
選手優先の考え方で運営してもらいたいです。




マリノスのアウェイ名古屋戦のオフィシャルバスの申し込みをしたら、すでにキャンセル待ちでした。
名古屋駅からスタジアムが遠いのでできれば新幹線ではなくバスで行きたいのです。
キャンセルあるといいな~。



                   




今日はデジタル書道、1期の最終日です。
2期も申し込んだのですが、これからは木曜の午前中になるので私としては都合のいい時間帯になります。

今日は作品の仕上げ。
どんな作品になるかな

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧な暮らし、今日も見えます(^_-)-☆ (美香シャン)
2008-03-22 12:42:53
春色の食卓、素敵です♪

フギィア、見ました
真央ちゃん、良かったですね!優勝したと知っていたから安心して観ていたけれど、何も知らずに最初の転倒シーンを見たら、ドキドキして発表を見たと思います。残念だったのが中野選手!あれだけパーフェクトな演技をしてあの点数には、ブーイングも納得でした。
でも、その後の中野選手のインタビューを聞いて自分で最高の演技が出来た事を喜んでいる中野選手がとても綺麗で輝いて見えました
2期のデジタル書道も楽しんでくださいね♪
返信する
いい天気です! (めぐねえ)
2008-03-22 13:52:04
花粉症なのに布団を干してしまいました(^^ゞ

名古屋キャンセル待ちですか!
火曜日に私は申し込んだので大丈夫でしたが、その時2台目も半分くらい埋まってました。

トリポイがツアー止めたのとチームが好調だからですかね。

キャンセル待ちあるといいですね。
返信する
原く~ん!! (冬のひまわり)
2008-03-22 14:12:06
こんにちは。
本当に今日は暖かいですね。
昨日まで、数日寒くて縮こまっていました。

原辰徳選手、今は監督ですが…、私も大好きでした。
高校、大学、プロとずっと応援しています。

春色のの食卓…おいしそうです。

今日のデジタル書道の作品はどんなかな?
UP楽しみにしています。
返信する
今週は・・・ (aya)
2008-03-22 15:16:42
またもや明日もお休みなし労働中です^^
名古屋戦日曜だったら車で連れていってもらうんだけどなぁ・・・
まぁ今うちらはお互いに忙しい時期なので鹿島戦も
行けるのか微妙になってきてるので・・・
なので明日の大宮戦いけなくなりました><
まぁまた職場から気愛をたっぷり送ります!!

YASUKOさんの名古屋行き叶うといいなぁ・・・願
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-03-23 07:59:12
同じ緑でも春物は若葉色ですよね。
柔らかいし(*^_^*)

スポーツも満載になってきてまさに春~~~。
桜の便りも聞かれ始めましたね(^_-)-☆
返信する
めぐねえさん (YASUKO)
2008-03-23 08:02:19
ウチも主人が花粉症の症状ひどいので、ずっと布団は干さず、洗濯物も部屋干ししていたのですが、さすがに昨日はお布団も洗濯も外!
おかげさまで久しぶりにふかふかのお布団で眠れたし、お日様の匂いのする洗濯物をたたみました。

2日のFC東京戦に行けないので名古屋行きたいんですけどね~。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-03-23 08:04:25
お~原辰則ファンですか!
素敵でしたよね~。
とってもまじめでいい人。
練習もよく観に行っちゃいました(^^ゞ

いよいよ本格的な春。
お互い楽しみましょうね。

デジタル書道は今日アップ予定です。
返信する
ayaちゃん (YASUKO)
2008-03-23 08:06:34
私も今日は気愛送る組です。
応援いかれる方に想いを託しましょう!

今お仕事佳境ですよね。
体調に気をつけてね。

ここに書かせてもらおうっと。

頑張れ!マリノス!!!
返信する
東海大相模ですね? (ジンコ)
2008-03-23 08:44:33
ひまわりさん、冬のひまわりさん、
わたしもファンでしたよ~!
あの縞縞のユニホーム(でしたよね?)
親子鷹だったっけ?
テレビにかじりついて応援していました。
さわやかだったですものね~


フィギュア、真央ちゃん、彼女はすごい!
リスペクトです 
返信する
Unknown (よぎょ)
2008-03-23 09:53:12
おはようございます~。
この時期、菜の花が美味しいですよね。こないだ(母が^^)炒め物を作ったのですが、すごーく苦かったです。ちょっと苦味があるくらいが美味しいのに~。
私は菜の花のお漬物が好きです。

納豆があわないんですか。豆類がダメなんですかね?
人によって合わない食品が違いますね。私は今は、特にダメって食品はないです(好き嫌いは別として)。
返信する