ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

桜掲示板設置&ダイエット情報

2009年03月26日 12時40分47秒 | 日記
今日は少し古いですが、名曲で


桜坂




先ず始めに。

みゃあさんがブログで「みんなでお花見したいな」と呟いていました。

それを読んだ途端、ぴか~ってひらめいたことがあったんです

画像掲示板なら各地の桜の写真をアップできるなって。
だから、早速作ってしまいました~

賛同してくださる方は、どんどん参加してくださいね


お花見掲示板はこちら→桜・さくら・サクラ





                    



さて、横浜は今朝6時台に粉雪が舞いました~
よほど気温が低かったんですね。
寒いはずです

でも10時過ぎからは一気に晴れてきました

戻ってきたカメラ何か画質も荒くて悪いんですよ
だからまた前のカメラで撮影したものです。















                    




では、昨日予告しておいたダイエットについてです。

実は私最近徐々にじわじわと太りつつあったのです

病気になる前に、更年期に差し掛かりだんだん体重が増えていて、術後そこから8キロ減ったんですね。
そして、半分くらい戻った時に、ちょうどいいかな~って思って2年くらいはその体重を維持できていたんです。

ところが最近また体重が上昇傾向に

「これはヤバいぞ」と思って、こっそりYAHOOダイエットに登録して数日日記をつけてみたんですが、案の定長続きせず…

ダイエット日記はYAHOOのほうがいいのですが、情報量はgooダイエットのほうが圧倒的に多いです。
gooダイエットのページにはたぶん数冊分の本くらいの内容が詰まっています。

まずは、ここから読むといいと思います→ダイエットの基本のキ
(私ここを全部読むのに3日かかりました)

そして、こういうふうに情報を集めている時って、情報のほうから舞い込んでくることがあるんですよね。

私は昼間はほとんどTVをつけないのですが、昨日のお昼の番組おもいッきりイイ!!テレビで、今までの話題のダイエットの特集をやっていたんです。
(HPにいくと特集の内容が書いてあります)

さらに、サーバーのほうでもこんないい動画があることが分かりしあわせフィットネス
(私は水曜日の先生が好き。1週間単位のアップみたいです。最初に視聴登録みたいな画面がでますが、メアドは入れなくてもOK)

こんなにカロリーが詳しくのっているサイトまで見つかりました→eatsmartカロリーチェック


そこで、普段ただ単にダイエットの情報集めが好きな私、だったんですが、ここはちょっくら本腰仕入れてやろうかなと思っています。

皆さん、宣言して頑張っていますものね

詳しい私なりのやり方は、まだ模索段階なので、そのうちまたこの話題に触れますね~。



マリノス、引き分けでした。
いつ勝てるの






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット攻略 (ピョン)
2009-03-26 12:53:48
YASUKOさんの情報量すごいですね。
これだけ並べられると、やるっきゃないでしょ。
送別会の波がひと段落したら、歓送迎会ですが、その波がおさまった頃、はじめなきゃいけない状態です。
お花見掲示板楽しみです。
返信する
春休みは・・・(^^ゞ (美香しゃん)
2009-03-26 17:24:27
ランチや飲み会など
今分かっているだけでも7回はあります!

スーツ着る機会もあるから
その時に太り具合、身に染みるのだけど
今は、大好きなランチを
会話しながら美味しく食べること優先です♪
なので
ピョンさんと同じく、その後考えなきゃデス(^_-)-☆
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-03-27 07:18:38
ダイエットには休憩も必要ですよね。
“食”の部分は諦めるにしても引き締め部分で参考になる技もたくさん出ていますので、お休みの時にでも覗いてみてくださいね(*^_^*)
返信する
掲示板行ってきました! (ジンコ)
2009-03-27 07:19:15
すごく素敵な試みですネ!
日本各地の桜がここで満開になって
彼女の元に届けばいいな♪

それからダイエットですね。
集められた情報、ゆっくり読ませていただきます!
5月までにもう少し落としたいので
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-03-27 07:20:34
>今は、大好きなランチを
会話しながら美味しく食べること優先です♪

みなさん今は時期的に難しいですよね~。
ピョンさんのお返しにも書きましたが、何かこれだけはやる!と決めて実行するのもOKかと思います(^_-)-☆
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-03-27 07:22:26
おはよう(*^_^*)

掲示板賛同してくれてありがとう☆
掲示板はHPやっていた時にお世話になったので。
ダイエットではジンコさんはじめ成功している先輩が多いので目標にします~(^_-)-☆
返信する
あれ?あれ?あっれれ~? (美香しゃん)
2009-03-27 07:39:36
昨日、ここにコメント載せる前に
掲示板初チャレンジしてきたのだけど
何故か反映されてませんでした^^;

おっかしいなぁ~?
ちゃんとレビューしてみて
その後投稿したんだけどなぁ・・・

後でもう一回試してみますね(^_-)-☆
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-03-27 07:52:37
トライしてくれたんですね~。
九州勢からトライしてくれて本当に嬉しいです(*^_^*)

レビューのあとに数字認証があります。
やりましたか?
返信する