ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

パソボラ最終日

2007年11月23日 21時03分37秒 | 日記
今日はパソコンボランティア講座の最終日でした。

協会の人を交えてグループ討議をしたあと、協会入会手続きをしました。
来月から講習会の見学をして、正式にアシスタント活動を始めます。

“気楽に、できる時にできる事をやればいい”という協会の人の言葉に勇気をもらいました。
私らしく頑張れればいいなと思います。

終わってから、近くのホテルの喫茶室で1時間ほど打ち上げをしました。
みなさん。パソコン大好きなので、語りだしたら止まりません(^^ゞ
お話聞いていて面白かったです。

ケーキセットのケーキ




終わったのが18時。
今日はその後、主人と息子と待ち合わせをして夕食を食べに行きました。
(娘はデート)

息子の希望と、明日の体力作り(マリノスのホーム最終戦の応援に行くので)のために久々の焼肉
私はお肉数枚と野菜焼き、石焼ビビンバ少々でしたが、美味しかったです

「外食は久しぶり~」ってはしゃいでいたら、主人と息子に「俺たちはオマエが入院中結構行ったから」って言われてしまいました



午前中も主人がゴルフのクラブを買いに行くというので「連れてって~」って頼んで一緒に行ってきました。
しばらくウチに閉じこもっていたので外に行きたかったんです
今、ためし打ちをするとパソコン上に、スピード、角度、飛距離などのデータが出てクラブを選べるんですね~。



お店の人に「奥様もやられるんですか?」って聞かれて「いいえ」と。
心の中で(私はサッカーなんです)って
でもこの頃はできるだけ一緒に出かけたいな~って思います。
前に主人に「オマエも一緒にゴルフやるか?」って誘われた時に「私はサッカーに行くからいい」とむげに断ってしまったから今更ゴルフはできませんけどね(^^ゞ

                    

昨日の夕食を…

きんきの塩焼き



水菜のおひたし



ミモザサラダ



けんちん汁(肉なし)



本当は鶏肉を入れるのですが、肉なしにしました。
具は、人参、大根、ごぼう、里芋、こんにゃく、豆腐、長ネギです。
味付けは、だし汁4カップに対して、しょうゆ大さじ2、酒とみりん各大さじ1、塩小さじ2分の1です。


玄関のリースは夜こういう風に見えます。




それでは明日は、マリノスのホーム最終戦に行ってまいります。
昼間のゲームなので、夜ほど寒くはないと思いますが、防寒用具は持って行きます。
明日は新横浜、お祭りなんですね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン。 (よぎょ)
2007-11-23 21:20:58
わたしパソコン教室に通いたいな~と思いつつ、実現していません。
ワードも自己流だし、エクセルは全く出来ません。だのでワード中級教室とエクセル初級に行きたいです。

焼肉ってパワーがわいてきますよね。
たとえ野菜の方が多くても。
ああ~一度松坂牛のいいの食べてみたいわ~。
明日はお弁当持って紅葉狩りなので↑のイラスト入れてみました^^。
返信する
講習会お疲れ様でした(^_-) (美香しゃん)
2007-11-23 22:14:21
新しいことを始めるのって、ワクワクしますね♪
頑張って下さいね(*^_^*)

焼き肉もお家での食事もどちらも美味しそうです♪

我が家は最近、旦那が一品作ってくれるので助かってます(私の料理より美味しいの!)

リース、後ろからの光で一段と綺麗ですね!
温かな家庭が見えるようです(^o^)
返信する
楽しいひと時 (nori-0726)
2007-11-23 23:22:04
パソコンボランティアの講習会に打ち上げ、ご主人と息子さんと外食に買い物・・
楽しい時間を過ごしたことがすごく伝わってきます。
YASUKOさんもご自分なりのペースで始動し始めたんですね♪
焦らずに無理ずにお互い動き出しましょう(*^▽^*)

ご主人と一緒に行動を共に・・いいじゃないですか。
ゴルフももし、体調が許せるのなら、練習場へ一緒にいってチョコッと打ってみるとか・・・。
うちは振り返ってみると・・・結構一緒に行動しています。
ゴルフも練習場には一緒に通って私も打ってました。
一度は一緒にコース回りたいね。って言ってたんですが、数年前に腱鞘炎の手術を(私が)してから私は遠のいてしまいました。
今回の病気で更に遠く・・・。(ーー;)
でも、共通の話題があれば、ね。
ご主人はサッカー観戦ご一緒しないんですか?
体調に不安がある時、一緒に居てくれると安心ですよね・・・。

明日は気温も上がって小春日和になるようですが、
無理はしないように・・・楽しんできてくださいね(*´∇`*)
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2007-11-24 07:08:50
私もパソコンは全くの自己流です。
幼稚園の役員で母の会のお手紙作りでWORDをはじめたのが最初です。
エクセルはもっぱら連絡網とか計算は関係ないものばかり…
それが今ではなくてはならないものに(^^)v
きっとお仕事に必要になれば切羽詰って身に付くものなのでは?なんて思ってます。
でもこれからもスタンスは自分もボランティアも楽しんで!です☆

焼肉って聞くだけ、行くだけで、確かにパワーをもらえます(^^)v
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2007-11-24 07:11:57
ご主人お料理されるんですね~(*^_^*)
ウチは私も仕事していたときはやってくれましたが、今は全然です(^^ゞあっ後片付けは時々してくれますが…

最近以前のパワーが戻ってきていろんなことを楽しんでいますが、糸の切れた凧にならないようにちょっと慎んで頑張ります(^^ゞ
返信する
norisさん (YASUKO)
2007-11-24 07:19:21
norisさんも大きな一歩を踏み出しましたね。
かげながら応援しています。オーバーペースに気をつけてがんばりましょうね。

今までは家族でのお出かけは必ず子供が一緒でした。
ウチは6歳離れた兄弟ですので、4人揃っての時期は比較的短かったですが、延べ年数では長かった。。。
で、ここにきて息子が全然ついて来なくなりましたから、夫婦での時間を大切にしていく時期になったんだなぁと思うわけです。
まぁウチは子供が遅かった分(娘が生まれたのは結婚5年目)、若いときにも二人の時間がたっぷりありましたが、この年になったらこの年なりの楽しみ方がありますからね。それを夫婦で模索しながら楽しみたいなと思います。
主人はスポーツはテレビで観る派!です(^^ゞ
その方がプレー自体はよく分かりますよね(^^ゞ
私は臨場感優先なので…
返信する
今日は幸せのサッカー観戦ですね! (ジンコ内野)
2007-11-24 09:00:59
美香さんへの返信のところで
(余裕があるときは、他の方からのコメントも、
 yasukoさんのほかの方へのコメントも読んでます!)

>最近以前のパワーが戻ってきていろんなことを楽しんでいます

この文章に思わずうれしくなりました。
体の不安はあるけれど、
この生きている毎日はかけがえのない毎日です。
自分の体と心に相談しながら、
すきなこと、たのしいこと、ときめくことを
たくさん
体と心に浴びて、
できるだけ笑顔で生きていきましょう!

今日はわたしは3校目の同僚でずっと仲良くお付き合いさせてもらっているS姉さんとランチデートをしてきます!

いってらっしゃい!& いってきます (^O^)/
返信する
ジンコ内野さん (YASUKO)
2007-11-24 20:29:18
今、私はとてもいい気分です(^^)v
ジンコさんが書いてくれたこと、そのまま実行してまいりました(^^)v
ジンコさんも楽しい一日を過ごせましたか?

あっ私も時間の許す限り、お友達のブログのコメントはすべて読むようにしていますよ。
とても参考になることとか、素敵な情報が書かれていたりするし、何よりもお話したことなくてもすっごく親しみを感じるようになりますものね。
返信する