ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

やっと金曜日

2005年10月07日 23時33分47秒 | 日記
今週は忙しいので長く感じます。

今日は先月に引き続き浅草橋にビーズを買いに行ってきました。
いつもは友達より早く帰ってくるのですが、今日はずっと友達(ビーズの先生)と一緒に廻ったのでいろんなお店に行けて楽しかったです。

昨日に引き続きNAOKIの話です。
今体育がサッカー。昨日は2試合して2試合とも負けたとのこと。
ポジションはキーパー。そこで家族3人そろっての反応「あんたは足が速いんだからキーパーじゃないでしょう!」「うん、先生にもそう言われたよ。でもやりたい子がいないからしょうがないじゃん。」とNAOKI。
「まただよ~」と思ったけれど、どうも話をよく聞いていると「○○君がこういうシュートを打ったんだけど、俺はこうやって止めた!」とか、何かとっても楽しそうに話をしているんです。
何でも楽しい状況にしてしまうのは、一種の能力ですよね。
そして、今日修了式。(修了式なのに、給食ありの5時間授業)
3,4時間目に学年サッカーがあるとのこと。朝からうきうき気分のNAOKIに「川口になりなさいよ~」と言うと「川口みたいには跳べないよ」とNAOKI。そこで私「マリノスの哲也が『この辺かなって寝てみたら手に当たった』って言ってたよ。がんばれ!」と言って送り出しました。

そして、帰宅。
「どうだった、サッカー?」
「うん、2試合とも勝った」
「わあよかったねぇ。スーパーセーブはできた?」
「それがね。相手チーム弱くてシュート飛んでこなかったんだ」
「・・・そう、でも勝ってよかったね」

もう一つNAOKIネタ。
塾に行く前にメガネを学校に忘れてきたことに気づきました。
一日くらいだったらいいけれど、秋休みの間に塾に4回も行くのです。やっぱりないと困るし、忘れてきたのはもちろん今日が初めてであるはずはなく今までに何回も。ここは、「もっと自分の持ち物は大切にしなさ~い!」と一喝。学校へ取りに行かせました。
NAOKIは猛スピードで取りに行き、汗びっしょりになって帰ってきて、何も言わずに塾にまっしぐら。「もう、自分が悪いんでしょ!」
そして、数十分後塾からTEL「お母さん、ゲームの電源切るの忘れたから切っておいて。」どうしてこういうことはちゃんと思い出すのでしょう。。。

明日はサッカー代表ラトビア戦。海外だから夜中かなと思っていたら、向こうが昼間の試合で日本時間7:20pmキックオフ。寝不足にならないでいいけれど、私はその時間地区の運動会のトン汁作りなんですけど(泣)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (cocochan)
2005-10-08 07:41:50
主人は仲間と海釣りに3時に出かけました。(娘の体育祭なのに~)

風が強くなると船だから心配です。

そして今娘は学校に、晃也はサッカーに送ってきました。

そして私はお化粧して体育祭に行ってきま~す)

なんだか3連休なのに凄い早起きの家でご近所もびっくりされているのでは(苦笑)



(NAOKIくん好きだな~。そういうキャラ憎めないよね。でもね、きっと大人になってもきっと上司とか、取引先とかにも可愛がられると思うよ。)

家の主人は少し前ですが取引先の年上の人に釣りに誘われ(プライベートで)船代出してもらってご飯までご馳走になって帰ってきました。アレ~?人徳と言ってあげています。まあ、家ではおおボケで何も専務でゴロゴロ旦那ですが・・(困った)
返信する
お天気 (YASUKO)
2005-10-08 07:49:28
今日は何とかお天気もちそうですね。

暑くなるとのことですから、暑さ対策万全で行って来て下さい!

ご主人大丈夫かな?確か強風注意報でてましたよ~!



我が家もいつもの土曜日です。主人ゴルフ、MIKI学校、NAOKI公開模試です。

私は明日の地区の運動会のメンバー表を清書しなくちゃ。



何事も「好きだ」と言われると安心するものですね(笑)。ありがとう☆
返信する