ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

花桃街道をドライブ そして昼神温泉郷を散策 パート2

2011年05月06日 09時18分00秒 | ぶらり散策
5月3日 南信州の花桃街道を進み 昼神温泉へとやってきました 

 前回の続きですよ 

←画像クリックで昼神温泉のウオーキングマップが拡大表示


この川は『阿智川』です。
阿智川は天竜川水系の川で長野県上飯田付近の山麓~下伊那郡の天竜川へと流れている川です。


今回は、この川沿い(昼神温泉郷)をクルリと散歩して帰ります。


今回 花桃も綺麗に見れたし あとは温泉に入れれば最高なんだけどねえ


温泉は入れるかなあ でも 今回も娘とかみさんが一緒だから 無理かな


(画像クリックで 拡大画像が表示)


しかし すごい量の花びらですよね 側溝いっぱいにになっちゃってます。


この周囲には温泉旅館が沢山あるんだけど まだ一度も入ったことが無いんですよ

温泉嫌いな人に言わせると 温泉って 何処の誰が一緒に入っているかわからないから しかも変な病気の人が入った後など 入りたくないって人もいますからねえ

でも それを言うなら 大衆食堂も高級レストランも同じなんだけどな 同じフォークやナイフを洗って使ってるんだからねえ 

で・・・我が家では娘とかみさんは 温泉ましてや日帰り温泉など一度も行った事がないんで

温泉の良さや楽しさを知らないんで 困ります 入ってみればわかるんだけどなあ

今回も 無理っぽいです まあ 足湯なら 大丈夫かなとは思ってるんですが・・・


この花 何だろうか?


と・・・思いつつ 足をすすめていきますよ



「いちょうの道」沿いです。 この先に 足湯があったはずなんだが どうなんだろうなあ

(昼神温泉ウオーキングルート地図)←クリックでルートラボ地図が表示されます。


(画像クリックで 拡大画像)

湯ノ瀬橋までやってきましたよ こどもの日も近いので 

鯉のぼりがいっぱい吊るされてました (オイオイ 泳いでないんかい

その橋の西側に ありましたよ~


足湯です。 『ねえ 入っていこうかぁ』 『えっ 時間が無いからダメ~』 『え~ ダメっすかぁ』ショボン


歩き疲れた足を 癒してくれるのになあ 結局 今回も入れませんんでした。


湯ノ瀬橋の鯉のぼり (画像クリックで拡大)

橋を渡り 今度は『桜の道』沿いを戻りますよ


ツツジが綺麗ですねぇ


の花も少し残ってますねえ


温泉街に戻ると ありゃあ 大渋滞だな 早く帰らないと・・・

ここの道路は「思出橋」の通りが一番広く 車もここに集中してしまうんですねえ


土産物屋で見てる間もなく さっさと帰ることに・・・


無料駐車場の花桃です。 私たちは 『思出橋』の道とは一本東側の道を国道256へと出て

渋滞とは無縁でした。

自宅への帰宅ルートは 来た時とは違う国道153を南に走り・・・


もう今年も見納めの桜を見ながらの 帰宅となりました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼神温泉 (ぱぺっと)
2011-05-06 17:23:46
足湯があるんですね。
何年か前、いやもう10年以上経ってるかも?きれいな花桃とともに久しぶりに昼神の風景をみて懐かしく思いました。
返信する
足湯 (ヤスケ)
2011-05-06 21:24:16
ぱぺっとさん
足湯はいいですよねえ 入ると旅の疲れも嫌さえます
毎回ツーリング仲間と行く時は入っているんですが家族と行くと入れないんで残念です。
返信する
すごいなあ!!!!! (けいはは)
2011-05-07 00:26:06
花桃っていうんですね。
見応えありますね~~。
担当している方の中に、昼神温泉出身の方が、いらして良くお話をして下さっています。

今回のコース、車で、走ってみたいと、思いました。
ありがとうございます。

たぶん、来年、時期を逃さないようにしたいですね。
返信する
花桃街道 (ヤスケ)
2011-05-07 08:05:32
けいははさん
毎年 この時期になると花桃街道に行きたいなあって思いに動かされます
この花桃は観賞用の桃の花なんで花の色が混じりあいとても綺麗でお勧めですよ

ドライブがてら温泉に入って美味しい山の幸を頂き一泊してからのんびり帰るってのもいいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。