ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

気まま日帰りツーリング  国道301 ~ 新城 ~ 浜名湖 ~ 自宅

2010年08月05日 00時00分00秒 | バイク
さて 日帰りツーリングの最終章です 

ぐるっと 適当に三河地方を走ってきた 気ままツーリングも やっと自宅へと繋がる道へとやってきました

『地図を表示』 ←クリックで地図を表示します。

今回は お腹が空いて近くのコンビニで買ったサンドイッチを食べてしまったので・・・

私のお気に入りの道の駅 『つくで手作村』に寄るのはあきらめてしまいましたが

この道の駅 なかなか良い所なので 一応紹介しておきますね

『道の駅 つくで手作り村』 ←クリックでリンク先に・・・

で・・・前回 道の駅を素通りした後

新城市に入り さて ここより長篠方面へと向きを変え 伊那街道を北上


( 画像クリックで 大画像が表示されます )

豊川です。

そして本長篠から国道257へと入り

これまた いつもの道の駅で 休憩をする事に・・・



いつもは 多数のライダーが この道の駅で休憩しているんですが、ここ最近

暑いのか・・・ ライダーも減っているみたいですね

駐車場 ガラガラでしたよ

あっ そうそう この道の駅は 『鳳来三河三石』ですよ~

『道の駅 鳳来三河三石』←クリックでリンク先に・・・


ここ 鳳来三河三石は庭園で有名な満光寺に隣接して作られているので ぜひ機会があれば

この満光寺にも寄ってみたいものですね しかし 今回も この暑さ


駐車場より見える 入り口付近のみカシャ


国道257を浜松市に向け 走行 

引佐町を通り過ぎ 引佐金指から細江町へと方向変更

浜名湖方面へと 向かい


浜名湖 伊奈付近で またまた休憩 浜名湖からの風をあびながら 

そしてラストは舘山寺~(旧有料道路)浜名湖村櫛舘山寺線を南下

(旧 有料道路)の浜名湖大橋を渡り 雄踏町へ・・・

なんと自宅に着いたのは まだ15時でした

その後 まだまだ 走り足りなく感じ エリミネーターより

アクシストリートに乗り換え 国1を 袋井方面まで 

ミニツーリングしてきちゃいましたよ アッハッハ~

『浜松-袋井ミニツーリングコース』←クリックで地図が表示・・・


今回は これにて終了です   









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑い中 (1$)
2010-08-05 22:13:02
元気良いですね、一端帰宅後バイクを乗り換えまたツーリングとは。
一見涼しそうなバイクですが、実は暑いのですよね。
特にR1等の交通量の多い所はたまりませんね、車のエアコンの熱風と排ガス。
でも山方面は涼しそうですね、自転車では山方面も暑いです。
返信する
心地よい風 (ヤスケ)
2010-08-06 19:50:37
1$さん
アハハ ホントバイク好きなんですよ
夏でも走り出してしまえば心地よい風を受けて走りますから、さほど暑さは感じませんね~
しかし やはりR1など渋滞道路は大嫌いですよ 横から来る車の熱風堪りませんわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。