豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

チーズチキンカツ弁当&晩ごはん

2009年08月17日 08時33分18秒 | 今日のお弁当
お盆休みも終わりましたね~。昨日は久しぶりに更新をお休みしましたが、「どこかお出かけでも?」って思いましたでしょう~
いいえ。どこへも行ってはおりませんが、お出かけ偽装してみました。(なんのこっちゃ!)



☆チーズ入りチキンカツ
☆揚げシュウマイ
☆スパサラ
☆たまごやき
☆枝豆
☆レタス、ゆで人参




☆★☆★



昨日の晩ごはんです







鶏の唐揚(多いな~)、塩さんま、ゴマ豆腐、






そして、煮物(鶏、レンコン、オクラ、ニンジン)

にんにく、生姜で炒めて味付けしてから、圧力鍋で一気に~

こってり味のおかず煮物♪






ちょっと奥さん、忘れちゃだめよ♪ たくさんのぽちっとお待ち申し上げます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナさまには (うっかり母ちゃん)
2009-08-17 09:43:13
お盆休みなんぞ無いのね
ダンナさまも、お弁当づくるやすけさんも、お疲れ様ですっ

ウチの父ちゃんも、ずっと休暇無しの単身赴任中。
しかも標高3000mの山小屋にこもりっ放しで、電話もメールもありませんことよ
便りが無いのは元気な証拠??
でも、子ども達のことを気にかける連絡くらいあっても…
返信する
Unknown (かよ)
2009-08-17 10:02:04
お出かけ偽装ですかw
うちの近くの国道、Uターンラッシュで大渋滞。
あれ見たら、どこにも出かける気になれませんね…
とりあえず、子供のトイレがもう少し遠くなってからwww

夕飯もほんと豪華ですごいです!
夏になると全然煮物しなくなっちゃうけど
これおいしそう!作りたいなぁ~
筑前煮みたいな感じですか?
返信する
あははは・・・!! (Unknown)
2009-08-17 10:29:33
「あら、珍しく更新がない?!どこかにお出かけ?」…と、まんまと『お出かけ偽装』にはまっておりましたよん
返信する
Unknown (nana)
2009-08-17 11:41:48
昨日のお休みびっくり・・
私もまた今日からお弁当再開ですわ
早く来い来いお正月だわぷぷぷ

私は揚げ物の方がめんどくない・・天ぷらの方が嫌かな・・

鳥のから揚げうちも多いかな・・
ビールに合うし弁当のおかずにもいいしね
それに旨いしぃ
返信する
うっかり母ちゃんへ (やすけ)
2009-08-18 08:00:21
ご主人、山小屋で働いてらっしゃるの!?
わ~かっこええ♪
わたすも山登りしてみたいな~
きっとご主人、めっさ働いてるのでしょう
逆に連絡があった時が怖いわ~何かあったのかと思ってビックリするよね!?
でも、子供の心配はしてほしいのが本音だよね~
返信する
かよさんへ (やすけ)
2009-08-18 08:05:41
大型のお休みには、どこもヒトでいっぱい。
うちもそういうのがダメでだいたい家にいるのよ~
それにわたすの実家も自転車で行ける距離なので帰省もナシ。
盆も正月も、あわただしくどこかへ出かけることは、まずありません(幸か不幸か…)

夏場でもたまには煮物もいいもんです!
こってり味にすれば、ごはんがモリモリ食べられるの♪

返信する
名無しのゴンベさんへ (やすけ)
2009-08-18 08:07:06
ぷぷぷ~まんまとハマって下さって<アリガト♫
返信する
nanaさんへ (やすけ)
2009-08-18 08:09:56
9月にはまた大型連休があるじゃない!?
そのときが弁当も休みどきだよ~♪

どうしても献立に困ると唐揚かオムレツになるのよね~
もっと他に定番にできる手軽な献立ないかしら?nanaさん!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。