豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ソースカツ弁&昼ごはん

2009年08月05日 08時42分01秒 | 今日のお弁当
少し前に衣を付けて冷凍しておいたトンカツ。シンプルでガッツリなメニューです!


☆トンカツ+ウスターソース
☆かぼちゃ、ピーマン、人参のソテーdeゴマ和え
☆オクラのおかか和え
☆たまごやき



今朝の散歩途中のこと。

今日は埋め立てゴミの収集日、ゴミステーションには

たくさんのゴミが出されていましたが、なんだか音が、

いや、声が聞こえてきます

「オ、オ、オ、オ、オ~、オ~、」

なっ、なんなのさ!?

なにか続きを言いたげな声。

しかもゴミの中から・・・・・

しばらく、オ、オ、オ、オ~、ってのを聞いてると、

やっと・・・・

「オキル ジカンダヨ~♪」っとミッキーマウスの電子音・・・

だれか、目ざまし時計を捨てたね。。。

でも、電池はぬいとけ!



☆★☆★




昨日のお昼ごはん

麺嫌いさんが、かろうじて食べてくれる麺類は、、、ラーメンと冷麺。

ってことで、冷麺にしました!




ハムとかカニカマとかなかったんで、半熟ゆでたま&サラダ冷麺ってことで。

サラダは昨日の残り物を使用♪





ぽちっと応援おねがいしますよー♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。