豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

5月27日(水)のお弁当と晩ごはん

2020年05月27日 15時00分00秒 | 今日のお弁当
今日のお弁当です



鶏肉の漬け焼き、たまごやき、ウインナー、ほうれん草のゴマ和え


鶏肉の漬け焼きは、
2日前からタレに漬けていたものを
魚焼きグリルで焼きました。



ちょっとコゲちゃったけど
焼き豚みたいな味で、
冷めても美味しい

漬けダレは、焼肉のタレ(味噌ベースのもの)にみりん、醤油を少し足したものです。


昨日の晩ごはん



揚げ物は、海老カツ、アジフライ、春巻き。どれも冷凍もん。

刺身、ほうれん草のゴマ和え、キャベツの千切り。

お好きなものをお好きなだけ
バイキング形式の晩ごはんです



エビカツとアジフライには
たっぷりのタルタルソース



タルタルソースは作りました

最近は冷凍もんも美味しいですね。
エビカツとタルタルが最強コラボ



今日のゴロイチ



仲良く昼散歩


<ゴローとイチロー出没情報>
29日(金)は9:30から11:30まで岡山県動物愛護センターのドッグランに行きます。イチローに会ったみたい方はぜひ来て下さい。

31日(日)はホワイトガーデン(岡山市東区吉井208)に10:00からお昼ごろまで行く予定です。こちらもぜひイチローに会いに来て下さいね




<イチロー里親募集中>

募集内容はこちら

イチローのお問い合わせは

イチローの預かりはキミさんに変わりました。
こちらへご連絡でもOK


インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。