豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

保護猫・金太の最終章!

2016年10月30日 22時19分25秒 | 保護猫・金太
保護猫・金太の最後の日。

死ぬわけではありません(笑)

新たな家族と飼い猫としての

新生活スタートの日です!


今回の譲渡は我が家へお迎えに来て頂きました。

新しいお母さんとお父さん、

よろしくお願いします!

と、金太をお渡しすると…











おい、受け入れ態勢バッチリかっ!


この後、お母さんの膝で

もうゴロゴロ言い始めましたよ!

わ、早。

我が家で保護した時は

ゴロゴロまでに2〜3週間かかりましたけど?


会うべくして出会ったご家族なのですね。

すでに赤い糸はこちらのご家族と繋がっていたんだ〜♪

なんて思った瞬間でした。


さて、もうお別れですね金太さん。

なんだか悲しくない!

安心して送り出せるからでしょうね。






カプセルホテルに入れられてバイバイ^_^

きっと、ものすご〜く可愛がってもらえるよ!

うちではほとんどかまってあげられなくて

きっと寂しい思いもさせたもんね。

過去の保護犬も同様です(^_^;)

どんだけぞんざいに扱ってたんだ(笑)


それが逆に良い方向へと向かわせるのかもしれません。

それが証拠に…



金ちゃん、行った日にはすでに…







慣れとるやないけ。







抱かれて寝とるやないけ。




金ちゃん次の日…








ハツラツと楽しそうやないけ!


ご家族からのメールではすでに、

「甘えてきてかわいいで〜す♪」

と言うことで…

すでに家族の一員になっとります。

あれ?猫ってこんなに早く

新しい環境に慣れるんですか?

猫のこと知らないんでわかりませんが…

結果オーライです(*^_^*)



こんな感じで、金太の保護猫生活は

終了致しました。

そして、新しいお名前は

目の色の琥珀色からとった

珀(ハク)ちゃんになりました!

ステキなお名前ですよね♪


金太改め、ハクちゃんはもう、

幸せいっぱいの生活をスタートしています。

応援して下さった皆様、本当に本当に

ありがとうございました!

またご家族様からご報告を頂いたら、ここでお知らせしますね^_^



これにて、保護猫・金太一件落着(笑)












_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬の問題行動、子犬のしつけ、犬選びなどご相談下さい。ご自宅までお伺いします。

オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室・始まります!
11月19日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
現在・12頭のワンコがご参加です!
当日参加もOK

いこいの村・しつけ&お散歩レッスン教室
11/23(日)10:30〜
1500円のお手頃料金です!
しつけに悩んでいる方には個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室
現在・4頭のワンコがご参加です!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~。 (メロン)
2016-10-31 17:27:21
あらまぁ~、本当に人懐っこい子なんですね♪
もうめちゃ可愛いがられてるじゃないですか!
抱っこされて本当に幸せそう。
もしあの時、やすけさん家に入り込んでいなかったら、
この子もこんな幸せに巡り会えなかったんだろうなと思います。
良かった、良かった。
やすけさんもご家族の皆さんもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ちのび)
2016-11-01 11:29:03
金太君、珀ちゃんか
甘え上手だなー。
他の保護猫ブログ見ていると、新しいおうちに慣れなくて家具やソファーの陰に隠れてる子も少なくないですよ。

それに、お母さんには慣れるけど、お父さんにはなかなか慣れないこともあるみたいな中! 珀ちゃん、大物ですな
お父さん、お母さんにも分け隔てなく 笑 甘えちゃって

やすけさん、お疲れ様でした。

返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-11-01 20:41:22
一件落着 良かったですね
そして お疲れ様でした

金太を我が家へ大作戦
家族と きーちゃんに 反対され
あえなく 断念いたしました
やすけさんにも 反対されてたでしょうけど・・・

それにしても 超可愛くなった 拍ちゃん
赤い糸は しつかり つながっていましたね
新しい家族と 幸せになってね

返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-03 06:27:08
真っ白な猫ちゃんはすっかり綺麗なにゃんこになって幸せそうですね~
こういう赤い糸ってあるんですね。
ハクちゃんになってよかった~
やすけさん、本当にありがとうご苦労様でした。

ルーちゃんの写真今日載せました。
また見てやってください。
返信する
メロンさんへ (やすけ)
2016-11-05 06:21:32
ホント、運命ってわからないものですよね〜。あの時出会ってなければ…多分金太は生きてなかったと思います。
辛い幼猫期から一転、幸せに暮らせることができるようになって良かったデス!
金ちゃんの様子はまたブログでご報告しますね!ありがとうございました♪
返信する
菊乃パパママへ (やすけ)
2016-11-05 06:26:31
きーパパが猫派とは知りませんでした(=゚ω゚)ノ
でも、きーちゃんは永遠のひとりっ子が一番幸せだよ〜♪これからもいっぱいお出かけしてね!!
金ちゃんは、きーパパと同じくらい甘やかしてくれそうなパパがいるお家に行ったよ^_^
返信する
ちのびさんへ (やすけ)
2016-11-05 06:29:58
ステキなお家へ行くことができた金ちゃん、こらからいっぱい幸せになるとおもおます!ちょっと寂しいけど…我が家ではかまってあげられる時間があまりなかったので、新しいお家のほうが絶対にイイです( ´ ▽ ` )ノ
応援、ありがとうございました〜♪
返信する
hirugaoさんへ (やすけ)
2016-11-05 06:32:52
見違えるような白ネコに変身した金ちゃんです!保護当時はヨレヨレでしたからね〜
これからは、いっぱい可愛がってもらって幸せな猫生活を送れると思います^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。