今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

震災チャリティー「しおかぜ太鼓コンサート」

2011-11-30 08:11:09 | 商店会長のコメント

昨日(11月29日)午後2時半に永田町の衆議院第2議員会館6階、福島県いわき市が
御地元の吉野正芳先生の事務所にお邪魔しました。

吉野先生には林業のオーソリティとしていろいろ教えていただきましたし、環境副大臣を
お務めの時には高田馬場駅前広場で開催した2009アトム通貨早稲田高田馬場支部
オープニングセレモニーにも出席していただいた早稲田大学の頼れる先輩です。

吉野事務所で前衆議院議員で現在、社団法人日本善行会豊橋支部の志部長をお務め
になっている山本明彦先生とお会いしました。日本善行会豊橋支部が協賛している「震災
チャリティー・しおかぜコンサート」の打ち合わせです。

このコンサートは「地震津波で和太鼓を失くした学校・チームに和太鼓を贈ろう」を目的に
開催されるチャリティーコンサートです。

「原発事故の放射能汚染で外で遊べない」という福島の子供たちを夏休みに受け入れ、
良い思い出にしてもらおう、という愛知県豊橋市の「おやじの会」の皆さんが企画された
「豊橋おいでんプロジェクト」が8月6日から3泊4日で行われました。その時の歓迎会で
「大崎しおかぜ太鼓」の皆さんが和太鼓の演奏をしてくれたのですが、それが縁になり
今回の企画が始まりました。

12月23日(金)午後5時30分から愛知県豊橋市の「ライフポートとよはし」で東日本
震災チャリティーしおかぜ太鼓コンサートが開催されます。太鼓の贈呈先、いわき市立
久之浜(ひさのはま)第二小学校の生徒さんもお招きして、一緒に和太鼓演奏をされる
そうです。

私が代表を務めている「赤ちゃん一時避難プロジェクト」は全面的に協力させていただく
事になりました。次の日、24日は京都ですから23日は豊橋に伺おうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は新業態の開発です。 | トップ | 与党ボケの野党と野党ボケの与党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事