今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

丹羽秀樹文部科学副大臣訪問&落語会

2018-04-19 08:13:45 | 商店会長のコメント

昨日(4月18日)私が顧問を務めている日本ブラジリアン
柔術連盟の事務局長、本部役員と私の3名で午前11時
に文部科学省を訪問し丹羽秀樹副大臣に連盟の現状と
アジア大会に向けての活動報告をさせていただきました。

併せて文科省から御評価いただいた映画「あの日のオル
ガン」(仮称)がクランクアップした事を報告しました。
当選同期とは言え大変親しくお話しいただき恐縮です。

写真は文部科学副大臣室でのツーショット。

夜は私とは似合わないお洒落なまち、道玄坂のカフェで
開催された落語会に行きました。
写真は御存知、渋谷区道玄坂。

昔、道玄という山賊がこの近辺に居たからこの名が付いた
という説も有るそうですがこの写真からは山賊や追剥(おい
はぎ)とは無縁の道玄坂です。

春風亭一之輔師匠の落語会に誘われ行って来ました。

初体験のカフェでの落語会、私の席から高座までこの
近さ、もちろんいっぱいのお客様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田・大隈通り商店会総会 | トップ | 開運講座に出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事