今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

来年2月に被災地支援訪問を行います。

2011-12-13 21:53:46 | 商店会長のコメント

風邪をひいたようで喉が痛く、少々熱っぽい。掛かり付けの先生から「ホカホカ
カーペットで寝ましたね、喋るのが仕事なのに」と言われてしまいました。まさに
ど真ん中、大正解のお見立てです。

私が初代理事長を務めさせていただいたNPO法人東京いのちのポータルサイト
12月度定例会で「南三陸町の佐藤町長から『観光でもいいから来て欲しい』と
言われました。今、被災地の皆さんは『忘れないで』という思いが強いと私は
感じています。」と発言し、明年2月12(日)、13(月)に宮城県南三陸町、石巻市を
被災地支援訪問団として伺う事になりました。
 

NPO法人メンバーさん以外でもお誘いしようということになり本ブログを御覧の
方にも御一緒していただこうと思い書いています。旅程については宮城県商工会
連合会の経営指導員さんに「現地の皆さんの声をお聞き出来るようなプランを」
とお願いしています。

現在考えているザクッとした予定は
2月12日(日)くりこま高原駅に午前中集合、
被災地を訪問させていただき、南三陸か石巻で宿泊して翌13日(月)
午後4時台に
古川か仙台で解散、東京に午後6時台到着を考えています。

 

参加費用は二日間のバス代、ガイド代、保険料、献花用のお花代、宿泊費等の
実費です。御参加いただける方は本ブログのコメント欄に
お名前、御住所、生年
月日、所属先団体組織名、携帯電話番号をお知らせ下さい。もちろん、参加申込
は公開いたしません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル「震災遺児15... | トップ | 風邪をひいてしまったようです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事