今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

12月31日の早稲田から

2005-12-31 20:21:56 | 商店会長のコメント
今年は、思いもしなかった選挙への立候補と当選の年になりました。中学2年生の頃から親の跡を継ごうと思っていました。就職なんて意識はありませんでした。小学校の時から暮れは白衣を着て店の前でお正月用のソーセージやハムの売り子をしていましたし、18になって免許証をとったその日から配達をやらされていました。

親父が亡くなって社長になって・・・、でも私の生活は変わりませんでした。子供の頃からの流れの中での変化のような気がしていました。今年9月11日以降、大きな変化です。もの心ついてからズーッと自分自身であったような稲毛屋から離れました。取締役も降りました。

大きな変化ですが悪い方には行っていないと感じます、私にとっても社会にとっても。良い方への変化、この変化を大切にする2006年にしたいと思います。

政治家になる勉強はしていませんでしたが、町を動かす事が政治なら間違いなく我々のやってきた事は政治活動だと思っています。それも、現場の最前線で動いてきたんだという強い自負もあります。この思いを強く持って、「年金の問題」、「天下りの問題」、「耐震強度偽装の問題」等の種々の問題に対して、新人議員だから出来る活動と考え方を国政の場に反映させていきます。

尚、政治家が年賀状等の挨拶状を皆様に出すことは法律上禁じられています。(公職選挙法第147条の2)。そのような訳で賀状は出せません、ご理解下さい。
どうか、よいお年をお迎え下さい。

勝手連 安井潤一郎議員応援団「議員に現場の意見を正確に伝える会」
http://www.eco-station.gr.jp/katteren/
自由民主党 耐震補強偽装問題対策検討ワーキングチーム
http://www.geocities.jp/taisin_gisou/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日・年末番組の感想 | トップ | 新春1月1日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事