今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

耐震補強セミナー

2009-06-13 19:32:34 | 商店会長のコメント
本日(6月13日)午後2時から東京商工会議所ビル4階の東商ホールをお借りして新宿区商店会連合会主催、NPO全国商店街まちづくり実行委員会、NPO東京いのちのポータルサイト共催「安心安全はまちの売りもの」をタイトルにした「耐震補強セミナー」を開催いたしました。

セミナーの内容は素晴らしかったのですが集客数の面で、講師の皆さんには申し訳ない状態でした。こういう集まり事は、担当責任者を決めて動かなければいけないという事を、今更ながらですが思い知らされました。

参加された皆さんからはお誉めをいただいたセミナー内容でしたが、主催者としてはスタッフ役を務めていただいた皆さんにお詫びしなければならないと思います。自分が動けない事が分かっていたのですから、各役割分担、責任分担を明確にしなかったのは私の責任です。

写真は壇上で「震災疎開パッケージ」の説明をしているところを写しました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきんど議連御用聞き出前セ... | トップ | 新宿消防団操法大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナーに参加して (細川洋治)
2009-06-19 04:27:28
セミナー内容は大変すばらしかったです。できたらもっと大勢に人々に聞かせたかったです。私は耐震関係の研究をしていますが、これまではどちらかというと、「建物そのものを守という事だけに着目していて、本来の人の命を守る、そのために建物をどうすべきか」をいささか忘れていたのではないかと反省させられました。さらに、人の命を守るためには、いろいろなハードルを乗り越えた取り組みをしたいと、自分の行動に積極性をもたせたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事