今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

自民党経済産業部会・中小企業調査会合同会議で発言

2009-04-23 10:59:20 | 商店会長のコメント
本日(4月23日)午前9時30分から自民党本部で開かれた経済産業部会・中小企業調査会合同会議に出席して、中小企業の資金繰りの関連として「納税要件」について発言しました。

発言内容は今朝アップしたブログに記載したことですが、どうも役所には私の思いを正確に捉えていただけなかったようで、国税の収納優先等のお話をされてしまいました。

私は融資時に「納税要件」を緩和してほしいとか、除外してくれと言っている訳ではありません。せっかく昨年12月に中小企業庁の金融課さんから全国に向けて発信されたコメントを広く皆さんに知っていただくようにして欲しい、周知啓蒙を図って欲しいと申し上げただけです。

いろいろな機会に、この問題は大きな声で、何度も、発言していきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融資時の「納税要件」除外に... | トップ | 4月25日・メキシコで豚イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事