今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

7月22日・日本JCサマコン

2006-07-22 22:08:42 | 商店会長のコメント
13時から品川区東中延の中延会館で開催されたシンポジウム「これからの街づくり」に出席しました。

慶応義塾大学名誉教授の井関利明先生との対談で、基調講演は御地元、品川区と大田区の北西部、島嶼が選挙区の東京3区選出の石原宏高さんでした。実は送られてきた会場の住所が違っていたために少し早めに到着する予定が15分も開会時間に遅れてしまい皆さんに御迷惑をおかけしました、すいません。

15時に日本青年会議所の菊池さんと杉山さんが中延会館に迎えに来てくれました。パシフィコ横浜で開催されている日本青年会議所サマーカンファレンス2006の環境教育テーマセクション「環境ルネッサンス!~環境教育のススメ~」でお話をさせていただきました。大勢の皆さんが真剣に話を聞いてくれました。

日本青年会議所作製の環境教育用CD、「学(まなぶ)の夏休み」を購入して来ました。地元の小学校で見ていただく機会を持ちたいと思っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日・札幌から戻って... | トップ | 7月23日・島根松江日帰り... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子が安井先生に感動。 (谷峯正美)
2006-07-25 10:57:21
今日まで安井潤一郎氏は素晴らしいと言いましたが、乗ってこず、昨年議員なられても乗ってこず。この度のJCでの講演を聴きまして、素晴らしい先生だと言いました。人間は何と言っても自分がお会いしてはじめて、人を知です。親父は安井先生を尊敬をしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事