今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

ホームページ開設

2005-12-29 17:10:32 | 商店会長のコメント
自由民主党耐震強度偽装問題対策検討ワーキングチームのホームページが開設されました。このワーキングチームは若手議員が中心となって活動しております。

アドレスは http://www.geocities.jp/taisin_gisou/ 

情報の共有化と正確な情報発信の場を目指して開設いたしましたので、是非一度御覧下さい。尚、このサイトの立ち上げと情報ホットライン開設に際しては早稲田大学の政治サークル「鵬志会」の渡部君が中心たなった学生ボランティアグループの皆さんのお力添えをいただきました。感謝御礼申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27、28日・徳島に... | トップ | 12月29日・忘年会と報道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待します。 (てぬぐい屋)
2005-12-29 21:59:46
「自由民主党耐震強度偽装問題対策検討ワーキングチーム」に期待します。

 特に

1)姉歯以外の不正住宅の顕在化

2)誰でもわかる耐震診断技術の確立(X線とかNMRとか使って構造検査をするとか)



 に期待します。



難しいけど、いや難しいからこそこの機会に立ち向かって頂きたいと思います。
返信する
てぬぐい屋さんへ (安井潤一郎)
2005-12-30 09:01:03
「期待します」、この言葉だけで元気が出てきます、ありがとうございます。

公金、いわゆる税金を使うのですから慎重にならざるをえないとは思いますが、引越し代金、新しい住まいの家賃等への助成は三分の二、新しい所への礼金、敷金、前家賃等に関しては一切助成はありません。

それ以上に、この新たにかかる支出は立替払い、という事になっていますので、引越し代が無くて移れない方が現実にいらっしゃいます。

支出項目の性格上、国も地方自治体も補正予算での支出という事になるのではと聞かされています。

しかし、こういう時にこそ「速さ」が「価値」のように思いますのでワーキングチームの緊急提言に書き込みたいと思っています。



ワーキングチームのホームページは私の名前の所をクリックしていただければ飛びます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事