今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

只今夏休み、徳島で阿波踊り見物。

2014-08-15 08:14:36 | 商店会長のコメント
只今夏休み、息子家族、娘家族と一緒に昨日(8月14日)から徳島市に
お邪魔しています。

昨日(8月14日)10人乗りの車を借り、お昼に岡山を出発。運転は娘の
旦那、私の義理の息子に面倒をかけています。

瀬戸大橋を走り、途中の与島(よしま)サービスエリアで昼食、平日とは
いえ夏休みのど真ん中ですから食事の場所探しからスタートです。乳児を
含めて10人の旅行は大変です。

渋滞のため予定の時間を大幅に過ぎ、午後5時徳島市に到着。泊めていた
だく、徳島の小田さんのゲストハウスが集合場所でした。小田さんと案内
していただいた徳島大学の矢部先生が待っていてくださいました。

荷物を置いて、直ぐに阿波踊り会場に移動です。

12日から15日まで、徳島市は阿波踊り一色です。市庁舎横の演舞場
桟敷を予約して、初めての阿波踊りを大満喫しました。

5歳と4歳の孫はもちろん、生後9ヶ月と10ヶ月の孫達も母親に抱かれ
ながら阿波踊りのリズムに合わせて体を動かしていました。

終了後は小田さんが予約してくれたお店で美味しい天ぷらを楽しませて
いただきました。本日、8月15日は終戦記念日です。だから幸せを噛み
締めようなどと殊勝な考えでは有りませんが、夏休みの家族旅行が出来る
事には感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より夏休み、岡山・徳島... | トップ | 8月14日・夏休み報告、岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事