今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

4月22日・決算行政監視員会第3分科会で質問

2008-04-22 16:56:08 | 商店会長のコメント
本日15時40分から16時10分までの30分間、衆議院決算行政監視委員会第3分科会で質問をしました。質問内容は、あきんど議連で話し合われていた「今後の活動と方向性」を主にお話させていただきました。経済産業省新藤副大臣、中小企業庁福水長官以下、農林水産省、厚生労働省、文部科学省、内閣府内閣官房地域活性化統合事務局の各省庁の皆さんに質問をさせていただきました。

今晩には衆議院TVの決算行政監視委員会第3分科会で流れると思います。時間調整でドギマギしながら質問している初々しい姿?をお楽しみ下さい。しかし、客観的に見てもいい質問だったと思いますし、嬉しい答弁を引き出せたと思います。

これで次は明日(4月23日)のボウリング振興議員連盟の設立総会、明後日(24日)のあきんど議連第4回総会から5月14日の地震対策議員連盟、6月29日の茨城県大子町への産地視察ツアー、7月5日の新宿区耐震補強推進協議会の耐震補強セミナーの開催に仕事がシフトします。嬉しいですねえ忙しくて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日・明治大学で講演 | トップ | 今日(4月22日)の質問が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事