今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月28日・首都圏地震対策議員連盟

2007-03-28 16:34:36 | 商店会長のコメント
昨晩稚内から旭川まで3時間30分のドライブを御一緒した後藤さん、村里さんにホテルまで迎えにきていただき旭川空港に送っていただきました。お二人も旭川で一泊されたそうです。記念に3人で旭川グランドホテル前で写真を撮りました。写真右側が後藤さん、左が村里さんです。お二人はこれから4時間近くかけて稚内に戻られるとの事、恐縮します。立派な議員活動を続けてこの御恩を返します。

旭川空港10時10分発の飛行機で羽田空港へ向かう予定でしたが滑走路手前で機内のテレビモニターが収納出来ない事が判明して駐機場に戻り整備の方が機内に入って来て緊急修理。約30分遅れで羽田空港に到着。羽田から永田町に戻り本日15時から開催の、私が事務局長の首都圏地震対策議員連盟第6回勉強会に参加しました。

本日の会は5月、6月の出張研修会の報告を短朗議員から、震災を切り口にした地域間連携の現状報告を農林水産省と総務省の担当室長さんから、家具の転倒防止器具の脆弱(ぜいじゃく)な実態をNPO東京いのちのポータルサイトの鍵屋さんから御報告いただきました。5月、6月の出張研修会の詳細は追って記載させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日・旭川に来ています。 | トップ | 3月29日・新宿区支部&ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事