今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

6月11日・山口県商工会議所女性会交流会

2008-06-11 23:26:38 | 商店会長のコメント
7時30分東京駅発の新幹線のぞみ9号に乗って山口県周南市に在る徳山駅に向かいました。本日は平成20年度山口県商工会議所女性会交流会が遠石会館で開催され記念講演会の講師を務めさせていただきました。

従前から大変懇意にしていただいている周南市の島津市長さんともじっくりお話しさせていただき、今後緊密な連携をとりながら「地域商業の活性化」を目指し、各種の催し、活動を始めていこうと思っています。

環境活動としてのアトム通貨事業からスタートして、農商工連携の空き店舗を使った地域間交流事業、同じく空き店舗対策としての生ゴミマイレージ活動と障害者の就労支援拠点、水産庁が進める「元気な漁村づくり」を利用しての中山間地への活魚の移動販売事業は山も海も有る周南市だからこそ出来る面白いモデル事業だと思っています。

これからも何度か伺う事になる周南市の徳山駅から16時46分発の新幹線こだま号で広島、広島でのぞみ号に乗り換えて東京に戻って来ました。東京駅到着は21時33分、本日も元気に日帰りの旅でした。商工会議所女性会の皆さんには大変お世話になりました、ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官邸への申し入れ | トップ | 問責決議案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事