今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

まさか同情票を期待している訳ではないでしょうね。

2012-03-26 17:20:53 | 商店会長のコメント

岡山の娘の所でたっぷり寝たせいなのか体調はすこぶる良好。本日お見えになった「早稲田の
活動について話を聞きたい」という方に、ノンストップで1時間半、しゃべり続けました。

体調が良いという事は他人に迷惑をかける事にも繋がる事が分りました。まあ、具合悪くて息も
絶え絶えではもっと迷惑でしょうが。

話しながらもう一点気が付きました。現状を人のせいにしてネガティブな言い訳を言い続けても
相手の魂を揺さぶる事は出来ないのです。

私は谷垣さんが大好きです。でも谷垣さんの足りない所も見えて来ました。健全な野党の党首
として、「自分が政権を握ったらこんな事をやる、こんな事が出来る」と大いに語るべきです。

「消費税はアップするけど給料も上がる」「女性の皆さん安心してお子さんを産んで下さい。相続
税は上がるけど子育てしながら安心して仕事が出来る環境と給与を保証します」等々、我々が
政権を取ったら明日からあなたの生活はバラ色だ!と大きな声で言いましょう。

現政権のひどさは全国民が見て分っています。しかし今日の参議院予算委員会での田中防衛
大臣の答弁は酷かった。まるでさらし者だ。ボクシングならタオルが入るかレフリーストップです。
実際、石井委員長が「そんな厳しい質問を・・」と質問者の自民党佐藤委員に言っていましたが、
実際シリアで働いている自衛官は命がけなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今岡山に来ています。 | トップ | 瓦礫(がれき)の広域処理に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事