今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

6月28日・池袋東口&セミナー御茶ノ水会場

2007-06-28 23:47:07 | 商店会長のコメント
自民党東京ブロック純粋比例選出の6人の議員による街頭宣伝活動の三日目、本日は池袋駅東口で行いました。朝から気温が高く、蒸し暑い東京池袋の駅前でしたが皆さん元気よくマイクを握って年金の事、社保庁改革の事をお話しさせていただきました。感じた事を素直に言えば、たった三日ですが初日の有楽町駅前、昨日の新橋駅前とは反応が違うように思えました。

いま問題とされている事案の内容や、我々のやろうと思っている事を記載したチラシやビラを道行く人に配布しているのですが、確実に受け取ってくれる方が多くなってきました。今更ながらですが、語る事の大切さ、続ける事の大切さを感じさせていただく街頭宣伝活動です。

8時から9時までの街宣を終えて平河町に戻り、10時から都道府県会館で開かれた「平成20年度予算編成に係る東京都の要望聴取全体会議」に出席。石原都知事以下都庁の幹部職員の皆さんが勢揃いでした。

11時30分から党本部で開催された改革加速議員連盟の総会に出席。初めて顧問役の小泉前総理大臣が出席され、武部前幹事長、中川幹事長と並んで座られるという永田町でもなかなか見る事の出来ない豪華な顔ぶれの議連総会でした。

「本会議開会の予定が入りました、禁足です」というメールが議員会館の事務所から送られて来ましたがついに本会議は立ち上がりませんでした。ちなみに「禁足」というのは招集がかかってから20分以内に国会に来れる距離の所に居る事と教えられました。

夜は「スーパー親父のまちづくりセミナー」の第8回目、千代田区御茶ノ水会場でした。少々分かりづらい所に会場を設定し、御迷惑をおかけしましたが、お陰様で写真のように本日も満席のセミナーにしていただき、感謝申し上げます、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日・新橋駅前&北とぴあ | トップ | 6月29日・渋谷ハチ公前と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事