ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

温室育ち「Ⅱ」。。。!

2012-02-05 10:40:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
         ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
           クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
       
              宜しければクリックを!    人気ブログランキングへ


フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑花)でアフリカ原産。

開花時期は6月~11月位までだそうですが、温室育ちなので冬でも輝いています。

名前の如く、風鈴に似ていますね。



今日もご訪問頂きありがとうございます。
         ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
           クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
       
              宜しければクリックを!    人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-02-05 13:00:12
昨日のコメント読んでいただけたでしょうか

もしかして気を悪くされたのか心配です

私も昨日失敗してカテゴリーが消えてしまい最初からやり直しました

焦りました
返信する
Unknown (湖の麓さんへ【アミ】)
2012-02-05 19:06:19
昨日のコメント読ませて頂きました。
とんでもございません。
こちらこそ何度も細かくお教え頂きお手数をおかけしています。
昨日のコメントの返信にも書かせて頂きましたが、
母の三回忌で実家に帰っていまして、先ほど戻ってきましたので、まだなにも手付かずです。
明日からでも、挑戦してみますね。
ご心配をお掛けします。申し訳けありません。
お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-02-05 19:43:34
アミさん

知らなかったとはいえ

お母さまの三回忌

大変でしたね

私も父の三回忌を終えました

月日が経つにつれ

淋しさはつのるということを知りました

実家に戻られたということ

これまた大変お疲れさまです


明日頑張って挑戦してみてください

そしてわからなかったらいつでも

聞いてくださいませ

お役にたてるかどうかは定かではありませんが

私もブログ友にいろいろ教えていただいて

嬉しかったし助かったので

ましてやクリック募金は

ブログに来られる方が毎日クリックすることによって募金が出来るのですから

頑張ってほしいです!!!

応援していきますね
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-02-05 22:49:40
風鈴仏桑花ですか?
その名前からだと、アフリカは想像できませんね。
先っぽのシベは、ハイビスカスのシベに似てませんか?

この花は初めて見ましたァ~
変わってるけど、可愛らしい花ですよね~
南アフリカの方は、まだまだ綺麗で色とりどりの花がたくさんあるのでしょうね~
返信する
Unknown (はまぴー)
2012-02-06 06:38:40
優しい音色がしそうですね!!
見る者を笑顔にする風鈴。。。
自然界の素晴らしい作品ですね^^
返信する
Unknown (湖の麓さんへ【アミ】)
2012-02-06 14:22:58
再三のお気遣いありがとうございます。
挑戦をしてみます。
返信する
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2012-02-06 14:32:44
おっしゃるとおりです。
ハイビスカスの一種だそうです。
別名フリンジド・ハイビスカス、コーラル・ハイビスカスと呼ばれているようです。
先端のシベは雄シベでハイビスカスと同じような形をしていますね。
返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2012-02-06 14:47:35
適正気温を保てば美しい時期を長く持続できる、
温室は作品の宝箱ですね。
月下美人は一度も見たことがないので、
こればかりは温室でも無理ですね。
返信する