ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

満月の翌日の月とその後! 【アミ】

2011-01-27 09:30:00 | 

今日もご訪問頂きありがとうございます。
★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります。
応援クリック!  人気ブログランキングへ

今年最初の満月は1月20日(木)06:21だったのですが、天気の関係もあり撮影できませんでした。
翌21日も天気があまり良くなく雲間から顔を覗かせているお月様を20:44:38に撮影する事が出来ました。
年間通して満月の日に天気になる日は何日あるのでしょうか?また何回撮影できるのでしょうか?
天気の関係と自分でスケジュール化した自己管理の問題でしょうね!

満月の翌日21日20:44:38に撮影


満月の翌々日22日07:21:34撮影


ファインダーを覗いてお月様を撮っていたら、一瞬目の前を何やら物体が横切ったのが見えたので、
追っかけみると飛行機でした。
すかさず飛行機を追っかけたのですが、お月様の真ん中に飛行機を入れるのは無理なことでした。
22日07:35:39撮影



                 ★おまけ★

カメラの多重露出機能で可也山(地元で通称:筑前富士・小富士山)にお月様を近くに寄り添わせてみました。



ちなみに、これが実際の位置関係の画です。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
一日一回応援クリックを!!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る