能力日記

体力向上目指して努力する。
(自称ゴルフ大好きお兄さん)
季節の移り変わり等を載せる。

6月18日以来の投稿

2009-07-09 17:36:33 | Weblog

6月18日、体力測定結果t投稿以来本日までの経過。

17日のためキャンセル。

次回24日姉ヶ崎東コースで青海ゴルフ同好会幹事とプレーの予定。

23日から天気予報はでしたが8時19分スタート、現地で集合しましたが、

だんだんが強くなりまして本日は中止。

食堂でお茶を飲みながら近況を語り合い解散。

26日浦安 実年カレッジ参加。野田市にある千葉県立関宿城博物館見学。

関宿は関東平野のほぼ中心にあり「関宿を支配することは一国支配するのと同じくらいだと」言われるほど重要な場所で、

ここを手に入れるために戦国大名が戦いを繰り返しました。

利根川と江戸川が分かれる川の港町と栄えました。

「日光東照宮往還」(日光街道の脇道の一つ)の宿場町としてとてもにぎわいました。関宿城は今から500年以上前に足利成氏の家臣簗田成助が建てたといわれています。

この城は明治の始めに取り壊されました。 

            関宿城

       

           

28日孫の(長男の初・女子)のお宮参りで神奈川県の寒川神社。

     

7月1日の為ゴルフキャンセル。

5日~6日近所の人たちと、草津・白根・浅間・軽井沢へ旅行。

天気はすぐれませんでしたがとても楽しく過ごしました。

        草津・西の河原

      

         

          浅間神社

            

寛永寺別院

 8日ゴルフの予定でしたが中止。

ゴルフに対して熱が冷めてきました。

但し15日に予定してますが、天気によります。

17日は浦安実年カレッジで佐倉市にある国立歴史民俗博物館くらしの植物苑へ。