性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

対人緊張症とかパニック障害とかうつ病とかを合わせて、必須の人生勉強不足症候群、という呼び方が良いと思います。(対人緊張症キャンペーン2019年6月15日まで実施中)

2019年05月18日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

対人緊張症とかパニック障害とかうつ病とかを合わせて、必須の人生勉強不足症候群、という呼び方が良いと思います。(対人緊張症キャンペーン2019年6月15日まで実施中)

 

☆現在、心理療法ハッピーライフの対人緊張症撲滅キャンペーン中ですから、セラピー料金は通常1時間6000円ですが、対人緊張症キャンペーン中は、2019年6月15日まで、1回5000円です。この期間中に普通コースを申し込まれた方はコース終了まで1回5000円(税込み)となります。

更に詳しくは2019年5月13日のブログをご覧下さい。 

 

対人緊張症、神経症、うつ病を医師は全く違う病気だと言い、この考え方を広めて来ました。

ですから、現在の時点では、対人緊張症、神経症、うつ病は病気で、それも全く違う病気という考え方が一般の人達の常識(多くの人たちがそうだと思っている事、正しいとは限らない)になっていると思われます。

更に言うと、対人緊張症の中の、赤面症と吃音と多汗症、緊張時の手足の振るえ等は全て違う病気という考え方まで医師は広めているように思われます。

しかし、原因は何でしょうか?

このブログでは何度も問題提起をして来ましたが、私たちが通常考えている病気の原因とは全然違うのです。

私たちが通常考えている病気の原因は、ウイルス、病原菌、DNAの遺伝、老化現象、薬物中毒(アルコール中毒が代表例)、生活習慣などですが、対人緊張症、神経症、うつ病の原因は何でしょうか?

医師は病気だと断言して置きながら「対人緊張症、神経症、うつ病の原因は、まだ、よく分からない」と言います。

私は卑怯だと思いますが、皆さんはどう思われますか?

医師は対人緊張症、神経症、うつ病の病気の原因を体の中に探しているのですから、いつまで経っても本当の原因が見つかるわけがありません。

理由は、対人緊張症、神経症、うつ病は体の病気ではないからです。

そして、対人緊張症、神経症、うつ病の原因は、認知の歪み、だと既に原因は発見されているのです。

ですから、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちの認知の歪みを修正したら、現に治っています。

机上の空論ではなく、実際に結果が出ています。

尚、日本ではなじみが薄いですが、世界的には認知行動療法はうつ病に効果かあると認められています。

ちなみに、認知の歪み、とは多くの人たちと考え方や感じ方が違っているという事です。

具体的には、現在、対人緊張症撲滅キャンペーン中ですから、対人緊張症の人たちの認知の歪みは、

『人に嫌われたら凄く怖い』 『人に変に思われたら凄く怖い』です。

正しい認知は、『人に嫌われたら嫌だけれども全く怖くはない』 『人に変に思われたら嫌だけれども全く怖くはない』です。

そして、この正しい認知(多くの対人緊張症ではない人たちの考え方、感じ方)に修正できたら、赤面症とか吃音とか多汗症とか緊張時の手足の振るえとか関係なく治ります。

何故ならば、怖くなくなったのですから。

 

という事で、対人緊張症、神経症、うつ病の原因は認知の歪みだと既に解明されています。

更に、何故、対人緊張症、神経症、うつ病になる認知の歪みを持っているのかというと、

子供から大人になる過程で子供の考え方や子供の感じ方から大人の考え方や大人の感じ方に変わって行きます。

その心が子供から大人になる過程で十分に大人の考え方や大人の感じ方に成長しきれていない人たちが、対人緊張症、神経症、うつ病になる可能性を持った認知の歪みを持っている人たちです。

 

ですから、対人緊張症や神経症、うつ病の原因は同じで、認知の歪みです。

そして、その認知の歪みは心が大人に成長しきれていないから認知の歪みを持っています。

 

という事で、この事を私は、必須の人生勉強不足、と言い、実際に必須の人生勉強をして頂き、多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂く事で、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは、当たり前ですが、治っています。

 

で、私の提案ですが、対人緊張症と神経症、うつ病(外因性うつ病などの例外は除く)を、必須の人生勉強不足症候群、とでも呼びませんか?

原因から見たら、対人緊張症と神経症、うつ病は、同じですから。

 

よろしければご意見、ご感想を下さい。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋

 

心理療法ハッピーライフは必須の人生勉強をお教えしている所です。

★心理療法ハッピーライフの有料セラピーに興味のある人に無料資料を郵送(クリックポスト、矢野裕洋の個人名で市販の茶封筒で発送、商品名は無料資料と通常はしますが、ご希望でしたらオークション落札品などに変更可能しています。

希望者は郵便番号、住所、氏名をメール a@happylife.jp 電話090-2233-6654 0898-22-3755出ない時は留守番電話にはっきりとメッセージを残して下さい。ファックス0898-22-3755 手紙(はがき)は〒794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋まで

☆無料資料をご請求して頂いた方は、1時間の無料説明を受ける事が出来ます。ご希望の方は無料資料に入っているカウンセリング用紙を記入して、お電話で1時間の無料説明を申し込まれて下さい。090-2233-6654お電話を頂きましたらこちらから掛け直します。

セラピー料金は1時間6000円ですが、対人緊張症キャンペーン中ですから、2019年6月15日まで、1回5000円です。

詳しくは2019年5月13日のブログをご覧下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対人緊張症の症状は切っ掛け... | トップ | SNS等で拡散をお願いします。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

対人緊張症、神経症、うつ病を治す」カテゴリの最新記事