対人緊張症、神経症、うつ病、明るくなる等、認知行動療法(人生勉強療法)、既に3000話以上の具体的な話を書いています。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

一ヶ月振りのブログです。皆さん、お元気ですか? 風邪に注意をして下さいね。

2019年12月03日 | 心の問題 全般

一ヶ月振りのブログです。皆さん、お元気ですか? 風邪に注意をして下さいね。

 

前回の更新が11月3日ですから、丁度、一ヶ月振りの更新になります。

私は元気です。

前回も書きましたが、このブログに、2007年4月以降、

『対人緊張症、神経症、うつ病を治す話』、

『願望達成の話』、

『性格改善の話』

等の具体的な話を3000話以上書いてきました。

私としては、十分な事を書いたという自負がありますので、たまに更新をするという事にさせて頂きました。

そして、現在は出版用の原稿をブログを書いていた時間に書いています。

(まだ、出版社は決まっていませんが…)

 

これも前から何度も書いていますが、15分程度のご質問やご相談は突然のお電話で構いませんから、

私が大丈夫でしたらお受けしていますから、気楽に掛けて来て下さい。

090-2233―6654です。

固定電話よりスマートフォンの方が良いです。

(時間は真夜中とかの非常識な時間以外でしたら良いです。ただし、私が電話に出られなかったら留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しの電話を掛けないで下さいというメッセージ以外はこちらから折り返し掛けますので。ちなみに、電話料金は掛け放題ですからお気になさらずに大丈夫です。)

ちなみに、最近の傾向として、大人の発達障害のご相談が多いです。

医師に面と向かって『あなたは発達障害です!』と言われたら当たり前ですがショックですよね。

でも、大丈夫です。

医師は気楽に『発達障害』という言葉を使いますが、知恵遅れの人でなければ、多方面からの客観視の能力が弱いとか、不安を恐怖だと勘違いしている等の『必要な人生勉強不足』が原因ですから、私の所で何時間か必要な人生勉強を身に付けるお勉強をしたら問題なしになります。大丈夫です。

 

最後に、ほとんど更新をしなくなったのに、毎日300人~500人くらいの人たちが見に来てくれています。

ブログの閲覧数でしたら700~1000アップしています。

見てくれると嬉しいですね。

ですから、見るだけで分からない事や具体的に聞きたい事なども気楽に090-2233-6654に電話をして来て下さい。待っていますね。

 

矢野裕洋(やのやすひろ)でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« ブログをご覧頂いている皆様... | トップ | 心理療法ハッピーライフ 矢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心の問題 全般」カテゴリの最新記事