悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本シリーズ優勝を逸す

2016-10-30 11:06:27 | 日記
日本シリーズは第六戦で終わった。結果は、日本ハムの4勝2敗で
カープを制し、10年ぶりに優勝した。
カープは、第1戦2戦を勝ち、2勝を挙げ札幌ドームに乗り込
んだ。カープ日本シリーズ優勝か?と期待したが、ドームで3連敗
マツダでの第6戦で10対4で敗れ、シリーズ2勝4敗で日本ハムの
軍門に下った。敗因はリーグ戦と違い、投打がうまく噛み合わなかった
ことであろう。監督の采配も、栗山監督の方が一歩、冴えていたと思う。
早め早めの交代、選手起用の的中、結果論であろうが、勝因の一つであろう。
願うべきは、3勝3敗で第7戦に持ち込み、黒田対大谷の対戦を観たかった。
しかし、日本シリーズを制覇して日本一にはなれなかったが、フアンを
最後まで楽しましてくれたのは良かった。来年を期待したい。
(と)ちゃんの運動会が近づいた。頑張って欲しい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ日本シリーズ2連勝 | トップ | カープ優勝パレード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした・・・ ()
2016-10-30 16:52:21
本当に本当に残念でした。

2連勝した時は、これは優勝か!と思っていただけに、
その後は、あ~あ~という展開でした。

でも、この時期まで楽しませてもらって、
よしとしないといけないのでしょうね。

(と)は、週末から鼻水、咳、発熱しています。
元気は元気ですので、なんとか、運動会に
参加できればいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事