悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「昇竜」開店

2012-10-14 10:12:45 | 日記
去る11日に、りホームした「昇竜」が開店した。
当日は、混雑が予想されたので、遠慮しようと
思っていたが、寄ってみると早かったためか、
お客が少なかったので入ってみた。
つけ麺を注文した。なかなか独特の味付けであった。
変わっていたのは、食べ終わったらお湯が出てきて、
付けだしにお湯を割って飲む事であった。まさに
ざるそばを食べ終わった後、つゆ割りを飲むに似て
いたが、なかなか乙な味であった。またデザートに
ミニアイスクリームが出た。昼からは、やはり開店客
で相当賑わったとのことである。開店直後のため、当分は
昼のみのオープンになる。ただ平岡君一人では、かなり負担
になるだろう。店内は、ラーメン店にそぐわないぐらい高級な
雰囲気である。ご飯類は、健次郎さんが巻く巻き寿司がメーン
である。単価が安いので、これからは多いに利用することに
なるだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 晩秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ ()
2012-10-14 22:24:27
いよいよオープンしたのですね。
盛況のようでなによりです。

普通のラーメンだけでなく、
つけ麺もあるとは、
なかなかこっていますね。
どんな味なのか興味があります。

巻き寿司がまだ食べることが
できるのは、とってもうれしいです。

これから大いに利用できるので、
いいですね。
返信する
Unknown ()
2012-10-29 20:55:58
なかなかコメントできていなくてごめんなさい。
新しいお店オープンしたんですね!
ラメーンもつけ麺も食べてみたいです。

寒くなってきたので、体には気をつけてください(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事