悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(と)ちゃんの帰省

2014-06-29 10:11:37 | 日記
(と)ちゃん達が6月21日から帰省していたが、
一週間滞在して、27日に帰った。
前回の帰省では、言葉はあまりなかったが、今回は
かなり多くの言葉を発していた。例によって帰ると
すぐ階段登りを始めたが、「よいしょ、よいしょ!」
と、かけ声をかけたり、「1・2・3・4・・・」と
声を出して上がったりしていた。まだ十分には
コミュニケイションは出来ないが、次に帰った時は
よくしゃべることだろう。ただ、こちらが言うことは
十分に理解し、意思の疎通は出来て何でもするので、
便利になった。また、私達に非常になつき、寝るときは
ハグなどしてくれ、以前と比べ慣れ慣れしくなった。
別れる時は、こころなしか悲しそうであり、昔の(あつし)
君や(な)ちゃんを彷彿した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ連敗 | トップ | 追伸と写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事