信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

やまなみ荘「海鮮丼フェア」2018年第2弾

2018年05月15日 | 生坂村の報告
 15日(火) 今日から始まりました標津町直送の海鮮丼フェア今年の第2弾は、31日(木)までの平日限定で行います。

 今回のメインは、「三陸産 カキ」で少しでも東日本大震災の復興のお手伝いになればと仕入れました。また、今まで評判の良い北海道標津町直送のホタテ・イクラに加え、マグロ・タコ・貝類等も入った具沢山の海鮮丼です。さらに、お味噌汁、サラダ、かあさん豆腐、フキの煮物などボリューム満点の海鮮丼です。

▽ 2018年第2弾「海鮮丼フェア」は、「三陸産 カキ」が初めて入り、北海道標津町直送のホタテ・イクラと、マグロ・タコ・貝類等を加えた具沢山の海鮮丼です。


 私はほぼ毎回初日に予約して食べていますが、三陸産 カキが大きく、標津町直送のホタテの甘さと大粒イクラのプリッとした食感、トロや貝類などの素材の美味しさに堪能しました。
 今回の海鮮丼は特にオススメですので、31日(木)までの平日にお越しいただきます様お願いいたします。

▽ 今朝の写真は、田植えが最盛期の下生坂の水田の風景です。







 今日生坂村では、保育園で耳鼻科検診、小学校でALT・耳鼻科検診、中学校で耳鼻科検診、なのはなで歌であそぼう・親子ヨガ、児童館で走るべんきょう会、B&G修繕助成決定書授与式、上生坂A班の皆さんの元気塾、健康応援隊in大日向、開札などが行われました。

最新の画像もっと見る