Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

出来ないものは出来ない

2013年07月31日 | 日記
子供が生まれ、母親になってから抱えていたモヤモヤな気持ち。

幸せを感じるより、なんでいつも苦しい気持ちになるんだろう?ってずっと思ってました。

仕事を辞めて社会人としての立場を失くした私は、
「母」とか「妻」「嫁」として周りに認められたいって気持ちが強すぎました。

最近思うのは、私は私のままでいいんだなぁと。

周りから見られる立場が変わっても、自分を大事にしないと全然幸せになれないです。

世の中で言われる「いい母親」「いい妻」「いい嫁」に私はなれないです。

自己犠牲とか私には無理です。

私自身が楽しんで育児も家事も何でも取り組まないと、
作り笑いばかりしてきちんと笑えなくなりそう・・・。

周りがどう思っても、自分が納得する生き方をこれから模索していきたいです。

こんな考え方だと、早々に痛い目に遭いそうですが、そんな時はまたここで報告します(苦笑)

でも、これでだいぶ気が楽になりました。

今日からまたいつも通りかっ飛ばしていきます!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司の鉄道博物館 | トップ | 点滴で過ごしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事