安田農園の嫁日誌

大阪近郊農業者の日常と直売所のお客様とのふれあいをお伝えします。
2015年に園長が他界して、嫁一人でがんばってます。

となりの人間国宝さんに認定してもらいました

2017-07-12 | 日記・エッセイ・コラム
7/6に関テレさんのよ〜いドン!の取材があり、となりの人間国宝さんに認定していただきました。

放送予定は7/27か7/28なのだそうです。
取り上げられるかどうかわかりませんが、良かったら番組見てくださいね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も営業します | トップ | 暑いし、眠たいし、動けない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの父も間質性肺炎でした (じゅん)
2017-07-27 10:52:08
はじめまして。人間国宝さんをみてコメントさせていただきます。
うちの父も間質性肺炎が原因で入院し、今年の6月16日に急性心筋梗塞で亡くなりました。

今日は父の六七日法要です。
安田さんの放送をたまたまみて、とても他人事とは思えなくて。

お気持ち、凄くわかります。
わたしもまだ父がいないことが理解できません、今すぐにでもひょっこり帰ってきそうです。
この悲しみは、他のもの例えようがありません。まだ毎日が辛いです。

農業はとってもとっても大変やと思います。
女手ひとつで始められる当初は想像を絶するご苦労やったことでしょう。
ご主人が大切にされた農園での作業はとてもしんどかったと思います。
でもご主人の思いを引き継ぎ、農園を再開された安田さんの大変さ、そしてお気持ち、本当に素晴らしいです。
目には見えませんが、ご主人は安田さんのすぐそばで見て喜んでおられると思います。見守っておられると思います。

わたしは寝屋川在住です。
近いうちの直売日には、お野菜を買いに行かせていただきます。必ず行きます。
安田さんのお野菜を食べられる日を楽しみにしてます。あれから元気がないうち母にも食べてもらって元気になってもらおうと思ってます。
いまは特に疲れやすい季節です。
これからはさらに暑くなりますから、くれぐれもご自愛くださいませ。

これからも美味しいお野菜を、ご主人と共に作っていってくださいね。応援しています。
Re:うちの父も間質性肺炎でした (yasudanouen0808)
2017-07-28 05:49:54
じゅんさん
コメントありがとうございます。
お父様、残念なことでした、ご冥府をお祈りいたします。

1度返信を書いたのに、うまくできてなくて、2度目です。

お時間がある様でしたら、農園にお越しください。お待ちしております、

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事