なんでも日記

日々書きたいことを書きたいときに書いていこうと思います。

政権交代

2009-08-31 23:41:10 | 日記
政権交代ってホントにあるんですね。

って前の政権交代は16年前・・・めちゃめちゃ記憶にありますけど。
前のときはそんなに政治に興味なかったから、スルーだったんですね。。たぶん。

でも、今回はなんだか興味津々。
昨日も夜遅くまで選挙特番に釘付け。

年のせいでしょうか。。政治について考えちゃうなんて。

ま、悪いことではないんで・・・いいとしよう。

投票率は70%弱。。期日前投票に行ったんですが、並んでて結構人がいたんです。
なんで、、もっと高いのかと思いましたがそうでもないんですね。。
これでも高いんでしょうけど。

これから、どんな風に変わっていくのか楽しみなような、怖いような。

東京バスツアー

2009-08-30 07:16:33 | 日記
22日は東京へバスツアー。
国会議事堂、六本木ヒルズ。。
初めてたったので楽しかったです。でも時間が短くて疲れましたけど。。



外壁をきれいにしている写真・・・なかなか撮れないらしいです。
中も解散中だったので、よくテレビに映る名札がついていない席な感じでした。

六本木ヒルズは、屋上にせっかく行ったんですけど。。あいにくの空模様。ガクッ。



新宿プリンスホテルでランチ。
バイキングだったんですけど、お兄ちゃんの好きな蟹もあっておいしかったです。

と思っていたら、お兄ちゃん38度熱を出してしまい。。

ランチの後は、横浜のビール工場見学だったんですけど、、、新宿で帰ることにしました。
お台場のガンダムが見たかったお兄ちゃん、、とても残念そう。かわいそうだったけど。

で、無事電車で帰宅しました。軽く熱中症になっちゃたみたいです。。。
でも、家に帰ってきたら治って、次の日サッカーにも行けてよかったぁ。