仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

某店@大館

2013年01月23日 | 秋田県・ラーメン
「出る前に一切れ 」

これだけでピーンときたら
相当のインスタントラーメン通か
もしくは香港食事情通
あるいは中国語通かもしれない
じゃなければ単に勘の鋭い方かもしれない

香港でかなり愛されているみたいです

そんな話はどうでもいいんですが

一応仕様は外麺なんですが家麺です

もうおわかりですね?

◎ 支那そば 500円

こちらでは中華そばより
この支那そばをたのみますね



チャーシュー、お麩、メンマ、長ネギ



今日はなんとなく動物系がライトです
前回はもっと強く感じたんですが

ひょっとしたら定休日とか
休み明けとか

そんな事が関係しているのかな?
ただ、単にブレか、自分の馬鹿舌のせいか?

鶏というか
なんか豚のような

馬鹿舌ですね(・_・;

このスープなんか懐かしさがあってイイですね



この麺が好きなんですよね

かなり細い縮れ麺
必然的にタイムロスがあるので幾分のびて膨らんでますが

腹ヘリだったら2杯いける感じです
ここまで極細系もなかなか探してもないかも



そして今時レトロな印象もある

ミシッと歯応えのあるチャーシュー



なかなか食べた感があってイイですよ
味が有りますね



冒頭の話に戻りますが

アムロの声でお馴染み
古谷徹がアテた
「悪かったじょー」という台詞が記憶にあります



あらよ~出前一丁!
汁完!

何処のお店かって?

地元のラ通ならピーンときたでしょう?!



そうです!あのお店です(@ ̄ρ ̄@)
わからなかった地元民の方は
修行の旅ラーにでもイッチャッテ

ムムムムムムム~(= ̄ ρ ̄=) ..




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。