Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ドリアミートで気軽に手軽に♪

2019-04-16 | フード
エスビーのルーを使って簡単夕ご飯。ゴールデンカレー、チーズ好きの熟成欧風カレー、そしてとろっとワンプレートドリアミートから、昨日の夕食に選んだのがドリアミート。すでにルーからチーズの香り。用意するのはひき肉と玉葱だけ。煮込み時間8分なのでオットが帰ってきてから煮込み始めて十分でした!水を入れた時にはパッケージのようにとろっとするのか心配でしたが、チーズの香りが増すごとにとろみがついてきてあっという間に仕上がりました。



デミグラスソースにチーズが絡むような濃厚ソース、香りと共に直欲をそそります。サラダはもりもり食べたかったので別盛りにしたけど、ワンプレートにしちゃえば洗い物も少なくて済みますね。後半は自家製柚子胡椒をトッピングしてさわやかな風味をプラス。ルーだと気軽に手軽に凝った感が出せるのでお料理上手になったみたい。



最新の画像もっと見る