Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

イケアのアウトレット品、活用!

2010-06-01 | DIY・M1
IKEAのアウトレットコーナーでガーデンテーブルを購入。アウトレットなので不具合や返品不可も納得の上で買わないといけません。



このテーブルは溶接されたネジを受ける部分が折れてました。筋交いの役目をする部品が外れた状態なので、使用には問題なさそうですが少々安定感に欠けます。修理して使うため、購入後さっそく部品コーナー(こちら)で欠損部に使えそうな接続ネジを調達しました。



受けるほうはちょうどいい長さだったのでねじ込むほうのネジをカット。
テーブルに当ててみると少し長かったのでヤスリで微調整します。溶接すれば完璧!なのですが、天板が白く網状なので目立たないことから結束テープで固定。本来折りたたみテーブルですが出しっぱなしなので問題なし。強度も増したので安心して使えます。



テーブルは白なのにセット(正規商品)で売られていた椅子はなぜか黒。モダンなインテリアにはいいかもしれませんが我が家には合いそうもなかったので別の白い椅子を購入しました。



アウトドア用ではありませんが、雨のかからない場所での使用、おまけに痛んでも悲しくないお値段♪うれしいことにセットの椅子より座り心地もよくトータルでリーズナブルに。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・引越し後の部屋作り
DIY始動、キッチンから!(「2010年・引越し」はこちらから)
ちょっとした工夫で使いやすく!
きっちり、キッチンシェルフ作り
当時の最新設備も今や・・・
カフェ部屋づくり
狭さを楽しむ!ベッド部屋づくり
イケアのチェアー、塗っちゃいます
トイレにこれ!やっぱり欲しい
イケアのアウトレット品、活用!
ダイニングテーブルを基準に!(「2010年・大型テレビに変わるまで」はこちらから)
あふれる物を収納するために
押入れを洋服用のクローゼットに
玄関の必須アイテム
廊下のクローゼット考
小さなこだわりDIY
トイレの棚は余裕の空間に


最新の画像もっと見る