元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

元気が出るライブ 【広瀬香美ライブ】

2018年02月14日 | 映画・音楽・芸能
「『ロマンスの神様』は動画撮影OKで〜す」って、SNSが盛んな今どきのトークですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■元気が出るライブ

冬季五輪が盛り上がっていますね!
日本ではスキー人口が減っているそうですが、スキー競技を見ているとわくわくしますね。

スキー人口のピークは、1993年だそうです。
この頃、スキー場で最も流れていた曲が、広瀬香美の「ロマンスの神様」だったんじゃないでしょうか。
スキー用具・アルペンのCMでも、盛んに彼女の曲が使われていましたね。


1週間ほど前、なんとなく検索していたら広瀬香美のライブが福岡であることが分かりました。
300人規模のライブハウスで、しかも「チケットあり」。

行ってきました。
ノリノリのライブで、元気が出ました〜


■今どきの

彼女、3年間で、キーを2つ上げたらしいです。
歌唱力は、ますます磨きがかかっていました。
いい感じです。

ライブ中は、もちろんスマホやカメラはNG。
でもね、「ロマンスの神様」の時は、

「スマホの動画撮影OKで〜す!」
だって。
はい、私も撮影しましたよ。



撮影バージョンの「ロマンスの神様」が終了すると、
「はい、もう一度歌います!
皆さんも振り付けして、私と一緒に歌ってくださいね!」


と〜っても楽しいライブでした!!


スキー場のイメージがあるので、彼女は雪国の出身と勝手に思い込んでいました。
なんと、福岡の大宰府出身でした。
というわけで、博多弁交じりの楽しいトークでした。

広瀬香美、知ってますか?


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 糖質量が書かれていると、思... | トップ | 議論と論議の違いが、未だに... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2018-02-14 20:15:11
ロマンスの神様いいですよね。でもキーをそんなに上げるなんてすごい!

広瀬さん、知ってますよ~)^o^(
Unknown (みかん農家)
2018-02-14 22:26:43
まさに、冬、スキーとくればこの歌を思い出します。
でも福岡出身だったとは、予想外で驚きです。
応援ぽち2.
Unknown (通勤ウォーカー)
2018-02-15 07:57:45
おはようございます。

もちろん知ってます。

スキーフリークですから!(笑)
スキー場 (小肥り)
2018-02-15 09:47:51
キャー。皆さんお若いので恥ずかしい。知らない歌。広瀬香美嬢は存じ上げない。
「わたしをスキーに連れて行って」ですら「俺とは隔たりが大きすぎる」って思いました。
昔のスキー場はトニーザイラーが歌ってた「白銀は招くよ」が何年も流れてたと思いますよ。
いけね・・・スキーの話じゃなかったんだ。
Unknown (溶射屋)
2018-02-17 07:40:15
元単身赴任のYHさん

おはようございます

とっても素敵な時間を過ごすことができて良かったですね(^.^)

>広瀬香美、知ってますか?

知らなかったです・・・(-_-;)

ポチッ!

おはようございます (タッキー)
2018-02-17 09:44:14
懐かしいです。
でもYHさんが広瀬香美のライブって少し意外・・・

その頃の私は週末といえばスキー場に通いつめておりました・・・笑

ゲレンデの拡声器みたいな、音のあんまりよくないスピーカー?から聴こえる音楽・・・山にこだましていましたね

わたくし、新婚旅行はスイスだったと以前コメントした記憶があるのですが、スイスで1週間スキー三昧だったんです・・・笑

コメントを投稿

映画・音楽・芸能」カテゴリの最新記事