元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

カーテンを洗う

2020年06月21日 | 中年のオフ

梅雨の晴れ間。何をしようか・・・。そうだカーテンを洗おう! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■コインランドリー

最近、きれいなコインランドリーが次々と出現しています。 洗濯機も乾燥機も大型なので、ふとんや毛布も洗える。

先日は、靴専用洗濯機でスニーカーもきれいになりました。

助かります。

自宅に一番近い宮崎発祥の真っ赤な塗装が印象的なWASH HOUSEを使うことが多いです。

 

 

■カーテン

先日の梅雨の晴れ間。 布団を干して、ついでにカーペットも干して、庭の芝刈りをして、ついでに洗車して、さて何かすることは無いか・・・。

(この日はやる気満々でした。(笑))

そうだ、カーテンを洗おう〜

 

「自宅のカーテンを洗濯機で洗う」

という発想は、若いころはゼンゼンありませんでした。

何かで「カーテンは定期的に洗うもの」というのを知ったときは、衝撃的でした! (ちょっと大げさですが)

 

はいこの日はリビングと食卓横のカーテンとレースを自宅洗濯機で洗いました。

気持ちいい〜

 

「毎週土曜日午前中は、家族そろって大掃除」

をやっている大学以来の仲良しがいま す。

いつも「すごいな〜」と感心しています。 こういう家族は、絶対に出世しますよね。

きっとカーテンも洗っているはずです。

 

話は少しそれましたが、カーテンを洗って気分爽快のYHです。

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 初めて役に立ちました。マイ... | トップ | 検事とは、こうありたいもの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2020-06-21 10:38:40
カーテンレールからカーテンを外して、金具のフックも外して洗濯機に入れますね。
金具も綺麗に洗いましょう。思った以上に汚れていますからね。
洗剤の水に浸しておけばかなり汚れはとれます。
カーテンは脱水が終わったら物干し竿に掛けることなく、そのままカーテンレールにぶら下げます。
そのまま乾きます。
Unknown (Unknown)
2020-06-21 15:54:10
元単身赴任のYHさん

こんにちは!

>何かで「カーテンは定期的に洗うもの」というのを知ったときは、衝撃的でした! (ちょっと大げさですが)

そうなんですね・・知りませんでした。

>いつも「すごいな〜」と感心しています。 こういう家族は、絶対に出世しますよね。

本当に凄いと思うし、絶対に出世すると思います(^.^)

ポチッ!
Unknown (chiro)
2020-06-21 18:47:27
こんにちは。
いろいろ掃除されてきれいになりましたね。
カーテンは、我が家も毎年洗います。
結構汚れるんですよね。
Unknown (毎週土曜日大掃除家族)
2020-06-21 20:10:48
うちのカミさんもカーテンを洗いました。そして古いカーテンは全て新しいカーテンと取り替えました。
Unknown (みかん農家)
2020-06-21 22:47:21
カーテンは洗ったことがなかったですが、
洗うと気持ちいいでしょうねぇ。
応援ぽち2.
Unknown (通勤ウォーカー)
2020-06-22 06:44:56
おはようございます。

そうだ!

私も実家のカーテンを近くの

ランドリーで洗ってみます!
Unknown (イヴォンヌ)
2020-06-22 17:00:17
そうですね。最近は大きなものを洗えるコインランドリーができて便利になりました♪

私もカーテン洗わなくっちゃ( ^^) _U~~
Unknown (にっしー)
2020-06-22 21:12:55
こんばんは。

土曜日の午前中・・・。休みの日だと、前の晩の深酒に撃沈しているか、たまにはゆっくりと寝たいと二度寝をするか、はたまた早起きして旅に出ているか(笑) そんな過ごし方が多いのが正直なところです^^;

これでは出世は厳しい!?

コメントを投稿

中年のオフ」カテゴリの最新記事